ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.25 Thursday

妖怪展

 

こんにちは、廣瀬です

 

この前のお休みに

 

妖怪展に行ってきました!

 

 

一つ目は、両国で大妖怪展

 

妖怪、幽霊、埴輪、ジバニャンが見れます。

 

見たことのなかった妖怪や、国宝も見れてかなり満足!

 

 

二つ目は、池袋サンシャインシティで

 

水木しげるの大妖界

 

体験型で、立体の妖怪がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい

 

 

海外の妖怪も見れます。

 

ところどころに演出もあって楽しかったです!

 

大妖界も満足!

 

 

高円寺は明日、明後日、阿波踊りです!

 

二日間営業時間が短くなり

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

NANAE

 

 

 

 

 

 

 

2016.07.27 Wednesday

プレゼント

 

先日、誕生日を迎えました

 

廣瀬です

 

スタッフから、サンダルと

 

 

サプライズでTシャツをいただきました!

 

 

親友からは

 

手作りのアイシングクッキー

 

お互い趣味が似ているので、

 

横尾忠則と寺山修二というどんぴしゃなデザイン

 

お客様、友達からお祝いの言葉やケーキをいただいたり、

 

今年も幸せな誕生日でした。

 

みなさんありがとうございました!

 

サロンワークも楽しくがんばりたいと思います^^

 

NANAE

 

 

 

 

 

2016.07.22 Friday

魔法の美術館

 

こんにちは、廣瀬です^^

 

先日、魔法の美術館に行ってきました

 

新宿の損保ジャパン日本興亜美術館です

 

ビルの42階で眺めが◎

 

 

入り口には、ガチョウの羽根でできたシャンデリア

 

ふわっふわ

 

 

 

真っ白の本を持って、映し出された映像を追いかけると、

 

赤ずきんなど、動く懐かしい物語

 

 

影がライトで光るもの

 

 

星を置くと音がなるもの

 

 

ビーズが噴水みたいに湧き上がるもの

 

 

立体の三角形に手をかざすと、

 

いろんな模様の光が出現

 

15くらいブースがあり、楽しめました!

 

8/28まで

 

 

最近のGIFT by menos

 

月一のミーティングでは

 

アイディアを出し合ったり、思っている事を伝えられるいい場です

 

今月は高円寺でお好み焼きでした

 

夏もみんなでがんばりたいと思います^^

 

NANAE

 

 

2016.05.16 Monday

北鎌倉


こんにちは、廣瀬です。

この前のお休みに、北鎌倉に行ってきました





浄智寺のわき道を歩いていくと、






陶芸教室があります



自然に囲まれた、静かでいいところでした



粘土の塊をのばして、叩いて、形を作っていきます

庭に生えている植物を好きなだけ摘んで模様付け



最後に泥で質感を出して完成

平皿と深皿を作りました

届くのは二ヶ月後。とても楽しみです




お昼ごはんは北鎌倉駅の近くの精進料理のお店へ

古民家で雰囲気も抜群

こんなおいしいごはん毎日食べたい



食後はお寺めぐり

苔階段が有名な妙法寺

この階段は保護されているので上れませんが、

脇にある石段で上れます。



頂上からは稲村ヶ崎が見えました。きれい

夕方に大好きな江ノ電に乗って、お酒を飲んで帰宅。

良い休日でした

今度はロクロに挑戦してきます!


NANAE HIROSE
 
2016.02.05 Friday

いろんな色


こんにちは、廣瀬です

この前、東京都美術館に

友人の作品を見に行ってきました

東京藝術大学卒業・修了作品展



全部ステッカーにしたいくらいのかわいさ



映像も



ヘッドフォンからは不思議な落ち着く音



あやお君、おもしろかったです!ありがと〜

いろんな作品、いろんな色を見れて、いい刺激をいただきました!


最近のGIFT by menosは

まだまだグラデーションカラーが人気です



みずいろ

ピンクパープル


根元の地毛をいかして、

ビビッドなカラーにさせていただきました

内巻きも、外ハネでも◎

動きを出すととってもかわいいスタイルです

色もビビッド〜ナチュラルまでご相談ください^^

春になったら淡いピンクもかわいいですね〜*


NANAE


 
2016.01.28 Thursday

GIFT by menos ドライフラワー


こんにちは、廣瀬です

最近のGIFTは、

鉢やドライフラワー、植物の入荷、

ヘアスタイルの撮影、など

動きがあって、とても充実しております^^

営業後などにはスタッフの髪を切ったりも



たくちゃんのヒゲにツイスト

もじゃもじゃになりました

アレンジ、メイクの撮影も




人気のドライフラワー

入荷すると、私もついつい買ってしまいます


今度買おうと思っているのはコレ

ドライのレースフラワー

和名は毒芹もどき

毒芹にそっくりですが、もどきです


たまに、空き時間を使ってリース作り

最近はちょっと春っぽい色味で作ったりしています



シャビーシリンダーも入荷いたしました

植物を植えても、

ドライフラワーをさしても◎

かわいい4色^^

植物の紹介、入荷などの情報はInstagramをご覧くださいませ*

@giftbymenos



NANAE



 
2016.01.07 Thursday

2016年

あけましておめでとうございます

2016年も

GIFT by menos
芽の巣
STUDIO MENOS

をよろしくお願いいたします!

年末年始は六連休を頂き、ありがとうございました。
おもいっきりリフレッシュできたので、
今年もいいスタイルづくりを続けていきたいと思います!!


年末は気合を入れて、BOSSカズさんにバッサリカットして頂きました!
かなりお気に入りのBOBスタイル!!

最終日30日はMENOS全員で忘年会



今年も高円寺の「まんま じぃま」にて
最高に美味しい料理とお酒と・・・
スタッフもテンション上がりまくりでした
飲んで、食べて、ボーリング、カラオケ、もちろん朝までコース!

31日は久しぶりの帰省


実家の近くには
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になったところがあります

母とお散歩


実家の猫、ニャー
なんでこんなに可愛いのだろう

家族に会って、髪切って、ゆっくりしてきました!

そして仕事始め


かずのりさんもツイストスパイラルで気合注入


遠くから来てくれるサキちゃんの前髪。
お似合い!
いつもありがと〜〜〜!!!



2016年も楽しく、がんばりたいと思います!


NANAE
 
2015.11.18 Wednesday

深大寺

 
こんにちは、廣瀬です

この前のお休みに、調布の深大寺に行ってきました!




大好きな鬼太郎茶屋

ワクワク




水木しげるグッツが山盛り

中には喫茶スペースもあります



小さな川と緑がたくさん

癒しのお散歩コースです



お昼はお蕎麦屋さんへ

待っている間に深大寺ビール

ちょっと苦めで美味しかったです

昼間からすみません



天ざるを注文しました

窓から池が見えて景色も◎



満腹で深大寺へ

紅葉もきれい

おみくじは小吉。



お寺から歩いていける距離に植物園があります

温室は再来年まで工事中とのこと・・・残念

でも今は秋バラのシーズン

約5000本のバラが咲いています





ブルームーンは少し近づくだけでいい香り〜



顔の大きさくらいあるどデカイダリアも!

見どころたくさん




とても癒された休日でした*


NANAE
2015.10.21 Wednesday

最近のこと

こんにちは、廣瀬です^^

少し前に実家に帰ったときのこと




久しぶりに会ったニャーは私にべったりです
嬉嬉嬉


青汁・フルーツ・ヨーグルト・・・実家の朝食はいつもヘルシー。
母に感謝

東京に戻って、


最近増えつつあるかわいい植物たちの為に

ジョウロを買ったり




友達と新大久保でご飯食べたり。
焼いたお肉をいろんな種類の野菜に包んでいただきます
食べきれないくらいの量



楽しい時間〜



menosの近所、みんな大好きなじもん


 
ドリンク1杯に無料で餃子がついてくる摩訶不思議なお店も高円寺
スタイリストの小林と限界まで食べました。

そしてこの前、
初めて、、、


豚のブレインを食べてしまいました、、、
なんだか濃厚。


定期的に撮影もしております




カリアゲ×Perm

今年もあと二ヶ月ちょい、
いいスタイルをたくさん作りたいと思います!

NANAE












 
2015.08.26 Wednesday

GIFT by menos


最近のGIFY by menos

















緑がいっぱいです*


NANAE
Powered by
30days Album