ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.07.19 Thursday

真夏

みなさん!ついに夏gaやってきました!!!
夏です!海です!!逗子です!!!オオクマです!!!!

最近の暑さときたらそれはもうもう…

最近お店からお外を眺めていると街を歩いている人の服装がもう本当に常夏状態。
天気も良く、ぬる〜い風が吹いていて、こんな日が何日も続いてしまうと…
それはもうもう…海に行きたくなりますね!

と言う訳でさっそく行ってきましたー!逗子海岸!!!

逗子駅からビーチまで歩いて行く道のり、
海岸に行くにつれてどんどんテンションが上がってくるあの感じ。
もーたまらないです。

トンネルからの


抜けたら海!!!




火曜日だったからか思ったより人は少なかったですが、天気も良く絶好の海日和でした◎




今回はBBQも◎ お肉のボリューム!



去年からお決まりになったXジャンプも。(XJAPAN)


こんな夏な日にはスチャダラパーのサマージャムが最高にハマリます
是非聞いてみて下さい!


みんなそそのかされちまう
ついつい流されちまう
結局暑さでまいっちまう
誰のせい?それはあれだ!
夏のせい!

2012.06.08 Friday

連休イタダキマシタ

 こんにちは、オオクマです◎
先日5連休を頂き、長野のフェスtaicoclubと地元札幌に帰省してきました!

仕事柄、野外フェスに行ける機会がなかなかないのですが
忙しい中、帰省も兼ねてお休みを取らせて頂き、スタッフのみんなに本当に感謝デス…

初のtaicoclub!
友達周りから良いフェスだと聞いていたので一度は行って見たいと思っていた野外フェス
長野は木曽にある山奥の会場「こだまの森」
山に囲まれている長野ならではの空間が本当に気持ちイイ〜!

出演アーティストも見たいと思っていた方ばかりで
行く前から爆発気味なテンションを抑える事ができず、なんと前日に熱を出してしまいました…

しかも翌朝6時集合。もちろん準備はできてない。。

なかなかの高熱だったので薬を飲んでとりあえず寝れるだけ寝込む…
それでも体調は万全にはならず…

ですが!明け方に風邪薬とエナジードリンクを飲んで翌朝6時集合で出発!!
そう。負けるわけにはいかぬのです!!!







音楽はもちろんの事ですが
集まった友達とお酒を飲んだり、一緒に音楽を聞いたりと
この空間でみんなと楽しんでる時が一番幸せだったり。
これぞ野外フェスの醍醐味〜!
期待していたボアダムスとmachinedrumにバッチリやられました!

ありがとうございました、こだまの森。



思いっきり楽しんだ後は地元札幌へ帰省











半年ぶりの北海道は

家族とゆっくり飲んで話して
親友達と会って飲んで語って

深夜の大通り公園でジャンベを叩きに行ったり
スープカレーやら焼肉を食べたり
モエレ沼公園に行ったり
温泉に行ったりと

身も心も完全にリフレッシュ。
やっぱり地元パワーは計り知れない。

連休思いっきり満喫しました◎

これで仕事もばっちり頑張れそうです〜!




2012.03.15 Thursday

増田ゆみさん セミナー!

花粉が暴れまわってる今日この頃
鼻水止まりません。
こんにちはオオクマです!

先日の火曜日メノスの光ちゃんと
ヘアカタログ等で大活躍されているヘアライターの増田ゆみさんのセミナーに行ってきました!

テーマは「女性像」
トレンド(デザイン)骨格(髪質カバー)お手入れ(ライフスタイル)など
様々な似合わせのヘアデザインがあります
その中でも増田さんは女性像(心)への似合わせをイメージ+理解すること
がもっとも大切だと仰っておりました。

求める女性像によって「なりたい自分は違う」

イメージ。
人のイメージを分かってあげる事って難しいですよね
どこかで自分の視点から見てしまったりするもので
微妙なズレがどうしても出てきてしまう…
イメージを理解し汲み取る。
そこをカバーする事を教えて頂いたセミナーでした!
早速サロンワークに活かしたいと思います!

そして会場が東京駅近辺だったため会場に向かっている途中に見つけてしまった

「東京ラーメンストリート」

セミナーが終わった頃にはすっかりお腹が空いてる二人
はい、もちろん帰りに寄ってきましたよ〜!

数あるラーメン屋の中で選んだのはつけ麺の「六厘舎」
しかもこの店だけに行列が!!

15〜20分ほど並びました
待っている間にさらにお腹が空いたので二人とも大盛をチョイス!

よだれ掛けを付けて準備万端の光ちゃん!
(満席の中これを見に付けているのは光ちゃんただ一人)


大盛味玉つき!!!


うましでしたー!

調味料にゆずの粉とグレープフルーツ酢があり
これがまた美味し!!!

新高円寺のあいはら屋に少し似ている感じが!
つけ麺好きな方は是非に〜!!

2012.03.01 Thursday

スタイル講習会inMENOS!!!

 先日28日の火曜日
中野、阿佐ヶ谷、高円寺のサロンが集まってスタイル講習会をやりました。
開催場所はMENOSにて!!!

中央線のサロンを盛り上げようと総勢30人ほどの美容師さん達に集まっていただけました!!

セブンスターズさん、ライポニアさん、そしてメノスがスタイルを発表

普段見る事の出来ない他サロンの技術や動きを間近でじっくりと見させて頂きました

普段とは違う環境でモノを見ると言う事はとっても刺激的!!!



セブンスターズさん


ライポニアさん


MENOS!!!



最後はみんなで集合写真◎



みなさんありがとうございましたー!!!

2011.12.28 Wednesday

2011滑り納め

今年も残りわずかですね〜!
振り返ってみると一年って経過するのがとっても早いです!
年々早くなっている様な気も…というか気のせいではなく確実に加速してます…(笑)

思い残す事がないように気持ち良く来年を迎えたいですね◎

そして話は変わりますが先日、メノスのスケート番長石嶋氏に続いて僕も行ってきました!

三鷹ストリートパーク

 



初のパーク

ランプが怖くてなーかなか降りれない

下から見るのと上に立って見るこの恐怖の違いは一体なんなんだ…

そんなへたれな自分達を横に子供スケーターはガンガン滑ってました

しかもプロ並みにうまい、しかも女の子。



うまく滑れない悔しさと
それでも滑って転んでたまにうまくいったりもする楽しさと
スケートボードの魅力にまたまた虜になってしまいました
気が付いたら汗をかいて夢中になってる自分。
スケートやっぱり楽しい!!!!

体を動かす機会がどんどん減ってきてますが
やっぱり体は動かして上げないとダメですね。
だってこんなにも気持ちイイ!!

しかしここ三鷹ストリートパーク

場内をはだかで滑るのは禁止です!

「はだか禁止」の看板



てなわけで年内滑り納めもできたので
また来年も他のパークに遊びに行こうと思います〜◎

次は2012年!!

2011.11.23 Wednesday

ほったらかし〜!

 こんにちはオオクマです!!

最近めっきり気温が下がって冬らしくなってきました
朝布団から出るのが本当につらい。ツライ、turai…!!!!
出来る事ならそのまま布団にくるまっていたいなと
毎朝そんな事を考えながら寒さと格闘しています。

先日お休みを頂いて山梨のほったらかし温泉に行ってきました!
初ほったらかし!
噂通りのクオリティでなんといっても景色が本当に素晴らしい!!
露天風呂から眺める一面の景色は本当に見物です
僕が入った時間は夕方くらいだったのでちょうど空が夕焼けのグラデーションに◎
あれだけでも十分すぎる位綺麗だったのですが日の出と夜景は特に絶景みたいですよ

お風呂はあっちの湯とこっちの湯に分かれてます


時間帯で分かれてるようなのであっちの湯に入りました

こっちの湯からはなんと富士山が見えるらしいです…!!

あっちの湯でも十分すぎる位絶景なんですが
次は日の出を狙ってこっちの湯に行ってみたいと思います!!

お風呂からの撮影はできなかったので外から!!


写真では伝えきれないので是非実物を…


山梨名物ほうとう。美味でした◎



今時期は紅葉が綺麗ですよ〜
東京から車で2時間半程で行けるので都会から離れたちょっとした息抜きにはオススメデス!
みなさんも是非ほったらかしてきてください!

2011.09.08 Thursday

夏の思い出〜海と山

 こんにちは大隈です

本格的に夏が終わってしまいましたね〜

名残惜しいので少し遅くなってしまいましたが夏休みのお話でも…



お盆休みスタッフはみんな地元へ帰省していた模様ですが
北国育ちの僕はお盆の飛行機代の高騰っぷりに手も足も出ず…
一人東京に残っておりました。



しかし僕にはお店が休みの間メノスにきてパルに餌をあげるという重大な任務が…!!!
毎日毎日餌をあげに来たにもかかわらず
通常の営業に戻った途端、結局僕には敵意剥き出しのパルちゃん。。
んードウシタモノカ…。


そんな感じでお休みはリフレッシュしに行こうと
近場の神奈川は大山という山に登ってきました!
標高1260m 高尾山のちょうど二倍くらい
その日は天気にも恵まれすっごい軽装で登りに行けました◎
汗びっしょりでおいしい空気を体で沢山吸って頂上でご飯食べる!


もーう言う事なしです!心も体もリフレーーーッシュ!!!
体を動かすってやっぱり気持ちいいです!


その後は厚木にあるスーパー銭湯ならぬハイパー銭湯に行き
あまりのクオリティの高さにみんなすぐに天国へ昇天。


ブリザードサウナなる雪が降ってるヒーリングサウナがあるんです
他にも黄土サウナやらアジアンサウナやらもあって本当にゆっくり出来ます。


こんなお休み大好きです。


山の次は海!!



地震の影響などでなかなか足を運びづらい雰囲気でしたが
どうしても今年一回は海に行きたい!!
と言う事で友達とクラゲに刺されるのを覚悟でいざ海へ!!


逗子駅に着いた瞬間熱気がムンムン!!

去年はスタッフと一緒に行った逗子
東京の海岸では逗子がなんか一番落ち着く感じがします
この日は夏最後くらい?な天気の良さでまさに海日和〜
ビーチにもたくさんの人がいました◎

それはもうもう普段見慣れない光景が一面に広がっている訳でして…はい。
こちらのオトコ四人もテンションあがりぱなし…!

まぁまぁそんな話は置いといて
昼からお酒飲んで海で泳いで砂浜でビーチバレーして日焼けして
最後は海の家でやってた友達のイベントで思いっきり踊ってと海満喫!!

海のテンションはやはりすごかったです。ノリノリです。

山もいいけどやっぱり海もキモチイイーーー!!!!

青春の一枚をパシャリ


みなさん逗子はおすすめですよ〜来年は是非是非足を運んで下さい◎

ちなみにテンションあがりすぎて携帯をポケットに入れたまま海に入ってしまい
僕のiphoneちゃんが水没し逝ってしまわれました。
夏の思い出と一緒に連絡先も写真も全部流されてしまいましたとさ…うぅ。。。

2011.07.29 Friday

sb

こんにちは大隈です


最近とてもグッときた本





よく買わせてもらってる「sb」

今回の特集は先日に起こってしまった震災

あの日から約四ヶ月が経ち

時間が流れて行くと共に少しづつ薄れていたモノ

この本を呼んで改めて考えさせられました




世界中のスケーター達の写真とメッセージ




















色々な職業の方達が色々なやり方で伝え様としてきている

今回の震災

僕はスケートボードというカルチャーが好きなので

単純にこの伝え方がとても響いたのかもしれないです。




写真とメッセージが 

シンプルでただただストレートに力強く伝わってくる





今だ放射能の事は深く説明されず

曖昧なまま一日一日を僕は過ごしてしまっていますが

もう一度真剣に考え直す必要があるなと思いました。

何も考えずにただ流されていくのが一番危険な事だと。



お店に置いてありますので

是非手に取って見て頂ければと思います。







注※ 写真に高円寺のゴリゴリスケーター石嶋さんも混じっておりマス。

2011.07.24 Sunday

刺激×刺激×刺激

こんにちは大隈です〜

すでに他のスタッフがブログに書いてくれていますが

「メノス×セブンスターズ」 !!

場所、雰囲気、接客、スタッフと全てが違うスタンスのサロン同士の交流

僕自身こういう事が初めての体験だったので
本当に最初はどうなるのかとまったく予想ができず
ただ期待と不安が交り合い正直複雑な心境でした(笑)

…がしかし!

終わってみれば 本当にやってみて良かった!! と心から満足で

もうなんだろうこの達成感と気持ちいい感じ!!

少し環境が変わるだけで客観的に自分の事も見えて

とてもいい意味で初心に戻り、気持ちが引き締まった感じがしました。

なかなか踏み出せない一歩を踏み出せて本当によかったです。


美容師という同じ職業の者同士
スタイルや感覚は違えど常に向上して行くという高い志は何も変わらないのだなと。
そんな熱い気持ち同士がぶつかりあいとてもいい空間が生まれていたと思います!


見た事のないカット 距離感 会話

とても新鮮でかっこよかった! 

良いモノは全て吸収

たくさんの刺激を頂きました。



先日には小林氏とセブンスターズに遊びにも行かせてもらいまして

こっそり店内を撮らせていただき





自分的にツボだった この逆さまに育つ観葉植物



これ欲しいっす!!

今回話を持ちかけてくれた安部さん、セブンスターズの皆さん
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

こんな機会はなかなかないと思うので作って頂いた事に本当に感謝しています。

そして快くこのお話しを承諾してくれたうちの石井オーナー。やはり最高です。

自分はメノスというお店がやはり大好きなんだなって改めて感じさせられました。

またこうやってお互いの意識高めていきたいですね◎

お互いのネクストレベルに期待!!

2011.07.04 Monday

ヘッドスパはじめました

 こんにちは大隈です


お客さんからもよくやって欲しいなぁと声が多かったヘッドスパ。
ついにメノスでメニュー化致しました!!




こんな感じで◎

お値段もグットプライスの¥1.575

クリーム、ジェルを使ったヘッドマッサージで
カラーやパーマとも並行して施術できます。

暖かいタイプと冷たいタイプのお二つ用意しております!

節電でなかなか快適に過ごせない日々が続いておりますが
仕事帰りにでも、朝一発目にでもメノスのヘッドスパで癒されに来てください〜!

ではではお待ちしております!!!







Powered by
30days Album