ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.06 Monday

4月の自粛生活

こんにちは!小林です。


まずは、4月にご予約いただいていたお客様、急なキャンセル連絡を快く受け入れていただいてありがとうございます!

来店しようと思っていたお客様、ご迷惑をおかけしてすみません。

うちのお店は4日から営業をお休みする事になりました。


わたしがあれ?大丈夫かな…?って思い始めたのは週末の不要不急の外出を自粛して下さいと言われ始めた頃です。

志村けんさんが亡くなってしまったのも大きいです。

それまでは自分は大丈夫だって勝手に思っていた気がします。


日々状況が変化していく中で、うちのオーナーはいち早く休業の選択をしてくれました。

やっぱり働かないと収入は無いわけで、収入がないと生活ができないわけで…

お店を維持するのにもお金がいるわけで…

ってなんかよく分からない気持ちで働いていましたが、休業するって選択を出してくれて何だかスッキリした気がします。

生きる為に働いてるけど、今は生きる為に働かない。

今はそれがベストだと思ってます。


スタッフでリモート会議をしたり、休業になるまでの間に何度も話し合いをして、こんな状況にならないのが一番いいんですけど、こんな状況になって改めてうちのスタッフはみんな最高だなってホントに思いました。

みんな大好きです。


さて、学生ぶりの1ヶ月のお休み…

何をするか…

まずは普段は全くしない料理に挑戦しようと思います。

ちゃっかりお店にある料理本を借りてきました。

後は、今月から飼い始めた猫のみのくんと仲良くなる時間にしたいです。

そして、ダラダラが大好きなんですけど、ダラダラしない生活をします。

太らないように…

毎朝ラジオ体操します。


後は、これからのメノスの為に何が出来るか考える時間にしたいと思ってます。


お休みが終わったらまたお客様と笑って会いたいです!

みんなで乗り越えましょう!!





2020.01.25 Saturday

猫島日記〜佐柳島〜

こんにちは!小林です。

猫島の続きです。

この島に来て撮りたかった写真…

 

 

飛び猫!!!

 

猫好きな人は知ってると思いますが、この飛び猫写真を撮りたかったのです。

 

 

スタンバイ中…

 

この写真は猫様の飛ぶタイミングと、わたしのカメラを構えるスピードがちょうど上手く合わさると撮れます。

一人で撮るのは難しい…

 

 

 

反対側にご飯を置いて、飛ぶのと同時にカメラを構えます。

連写の連続!!

ホントはアングルとかもうちょっとしっかりやりたかったけど、これが限界…

 

 

そんなこんなで2泊の佐柳島の旅は終わりです。

 

 

島の一本道。暗くなってくるとフナムシが大量発生します。

フナムシよけながら歩きました。

 

終わり。

 

2019.12.21 Saturday

早めのクリスマス会

こんにちは!小林です。

この前の火曜日にメノスの女子でクリスマス会をしました!

一人一品料理を作って持ってくる。

プレゼントは2000円以内。

この2つがルールです。

 

 

ピザやお寿司を買ってはまやんの家にゴー!

一品料理を披露して、(お惣菜買ってきた人一人)かんぱ〜い!!

 

 

そしてプレゼント交換会!私きっと小学生ぶりにやりました。

 

 

飲んで食べて、トナカイになって…

 

 

トナカイになって…

 

 

みんなで帰り際に慌てて写真撮りました。

一人ヘルタースケルター観てます。

沢尻エリカの美しさが半端なかったです。

 

外でご飯たべるのもいいけど、お家でまったりご飯食べるのも楽しいですね〜。

 

 

そしてプレゼント交換は、ななちゃんからのステキ女子セットをゲットしました。

ドリンク飲んで体の中から綺麗になります!

クリーム塗って乾燥知らずになります!

頑張れ!!!

 

次は新年会やります!

 

2019.12.14 Saturday

私の必需品

こんにちは!小林です。

猫ばかりのブログになりそうなので、今回は髪の話しを…

 

 

ここ数年このdavinesのオーセンティックオイルにお世話になってます。

 


ドライヤーで乾かしただけの状態。

繰り返しのカラーやら、毎日のコテ巻きやら、年齢やら…で、艶と言うものがどっかに行ってしまった私の髪。

パサつきで髪が広がる広がる…

 

 

 

コテで巻いてオイルを全体的に付けた状態。

パサついて広がってしまっていた髪も収まって、艶っぽさも出てます!

このオイルは体にも使えるので、顔にかかってしまう前髪とかも気にする事なく使えます。

 

オイルなしではどうにもならない髪…

 

そんなオイルですが、なんと今、メノスのオリジナルのオイルを作っています!

もうそろそろ出来上がるかな…

楽しみ〜!!

 

 

 

 

2019.12.07 Saturday

猫島日記〜佐柳島◆

続き。

 

廃校になった小学校をリノベーションして作ったネコノシマホステルに泊まりました。

 

 

見た目はそのまんま昔の小学校!って感じでした。

そしてお部屋も…

 

 

こちらはわたしが泊まった部屋、資料室です。

図書室、理科室など、小学校で使っていた部屋のままの名前が付いているのかな?

 

 

奥の戸棚の中身。土器やら埴輪やら色々並んでました。

 

 

建物の裏側。この平均台も昔使っていたやつなのかな?

 

 

学校の中にも猫達はいます。

 

 

この子はぎんちゃんと呼ばれてました。

顔がまん丸なのは毛かと思いきや肉でした!こんなに肉厚な猫初めて触りました。

ボス感まる出しですけど、めっちゃ甘えん坊でした。

またぎんちゃんに会いたいなぁ…

 

そして、この島で撮りたかった写真を撮りに行きます。

 

続く。

 

 

 

2019.11.30 Saturday

猫島日記〜佐柳島 

お久しぶりです。小林です。

今回も猫島日記です。

2回めの猫島は香川県にある佐柳島に行ってきました。

せっかくの初香川県!まずは高松でうどんを食べました。

 

 

うどんを買うシステムが良く分からず、地元のおじ様が優しく教えてくれました。

どうにか2つのお店でうどんを食べて(ホントはもう1件行きたかった…)いざ島へ!!

 

 

フェリーで50分!到着です。

 

 

佐柳島の猫達はみんな個性的でした。

野良なんだけど、やっぱり島の猫達は人懐っこいです。

悪い顔しながら甘えてきます。

 

かわいい…

 

そして、今回は廃校になった小学校をリノベーションしたゲストハウスに泊まりました。

 

 

続く…

 

2019.06.27 Thursday

猫島日記〜田代島◆

こんにちは!小林です。

前回の続きです…

 

いっぱい歩き回って1泊させてもらう民宿に行きました。

 

 

こちらが泊まった部屋です。家です。

おばあちゃんがお一人でやっているようでした。

 

 

夕飯です。なんと、おばあちゃんと一緒にこたつに入ってテレビを観ながら食べるスタイル。

テレビの内容についておばあちゃんとお話しする…

まさに、おばあちゃんの家に泊まりに来た感じでした。

 

島の夜は早いです。ご飯もお風呂も済ませても19時過ぎ…

寝るしかない。

 

 

次の日も朝から猫、猫、猫…

 

 

漁師さんから貰ったのかな?

 

そして、早めの船で島を出ました。

 

 

こうして初めての猫島の旅は終わりました!

ホントに最初から最後まで猫づくしの最高な旅でした。

 

他の猫島に比べたら田代島は行きやすいので、近々また行ってこようと計画中です。

 

 

次の日は作並温泉に泊まって温泉も堪能してきました。

 

終わり。

 

 

2019.03.20 Wednesday

猫島日記〜田代島 

こんにちは!小林です。

知っている人も多いんですが、とにかく私は猫が好きです。犬も好きですが…

ここ数年、猫愛が半端ないです。

道端にいる野良猫を素通りする事はまずありません。

 

色んな猫に会いたい…という思いから初めて行った猫島が、宮城県の田代島でした。

 

 

台風の翌日で船は揺れまくっていたらしいけど、船になんか乗り馴れてないのでよく分からないまま50分揺られました。

 

 

船着き場に降り立ったら猫様達のお出迎え!

最高です。

 

 

とにかく島の猫達は人間に慣れていてほぼ近寄ってきます。

最高です。

 

 

田代島には猫神社があります。この島は昔から猫をとても大切にしているようです。

 

 

神社までの山道にも、もちろん猫。

さすがに野良なのでだいたいの猫は風邪っぴきでした。

この野良猫特有の目つき…

最高です。

こんな悪そうな顔してるのに甘えてスリスリしてくるんです。

最高です。

 

外が明るいうちはずっと島を歩き回って猫、猫、猫…

そして島の民宿に一泊します。

 

続く。

2014.03.05 Wednesday

フットサル!

こんにちは、小林です。

昨日、JEAN-CLAUDE BEGUIN のスタッフさん達とフットサルをしてきました〜サッカー

場所は新宿ビックロの屋上!こんな所にフットサルのコートがあるなんて!サッカーボール

女子は応援団女







スポーツしてる男子はキラキラしてますね。

うちの男子達はお久しぶりのフットサルだったみたいですが、みんないい動きしてました!



5分の試合でゼーハーしてましたが…

そして、今日はみんなロボットみたいな歩き方になってます。ニョロ

 
2013.10.02 Wednesday

ぱる

こんにちは、小林です。

大好きな夏も終わり後3ヶ月で今年も終わろうとしてます

1年があっという間すぎて怖ろしいです。

最近のぱるちゃんのあれやこれ。


ビビりのぱるちゃん、病院ではすごくいい子。


ビビッて、緊張しすぎて、ハァッ、ハァッしちゃいます。


病院から帰って自分の姿を確認中。


壁によりかかってお休み中をパチリ。


給水中。


屋根裏に避難中。


ぱるちゃん専用の大好きなコーム。これでブラッシング。

そんなぱるちゃんも、もう8歳。人間だと50歳くらい。

もうおじさんです。

最近高い所にジャンプして転がり落ちる事があるけど、それも歳のせいなのかな?

頑張れぱるちゃん

Powered by
30days Album