ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.11.26 Thursday

2015年もあとわずか

お久しぶりです、大隈です。

気づけば今年もあと一ヶ月

そんな私はというと、先日31歳になりました。

高校生の頃よく聞いていたバンドが

Don't trust over thirty!!!

と歌ってましたが。

(30歳以上のやつの言うことなんか信じるな!)

ついに信じてもらえない側になりました。

年々、時が加速しているように感じてます。

こわやこわや。。

Don't trust over forty!!!

ちょっとハードル下げときます◎


最近ですがMENOSのHPのSTAFFページに

instagramのアイコンができました!




こんな感じで!

これはインスタグラムのアイコンより、大樹の顔に目がいきますね。

右のinstagramアイコンをクリックするとスタッフ個人個人のページに飛べます

みなそれぞれ私生活やら仕事やらプライベート満載で更新してますので

ちょろっと覗いて見てください◎

フォローもお気軽によろしくお願いします〜!!



ではまた!
 
2015.06.26 Friday

MENOSBBQ!!!!!!

こんにちは大隈です

新人が二人入って11人体制になったメノス

こう人数が増えてくるとスタッフ全員が集まってというのが難しくなってきますが

やっと全員揃ってのイベント!BBQ!!!!!!

幸い天気にも恵まれて

最高のBBQ日和*












食べて飲んで最高〜◎




あおぷーとあおころ

子供にはマシュマロが大人気



オデブMAXあおころちゃんはみんなに餌付けされてました



あおぷーがお姉ちゃんをやってくれて、一緒に遊んでもらってあおころも満足◎


場所は恒例の立川昭和記念公園で◎

手ぶらで行って近くのスーパーで買い物していけるのでとても便利です

さらにここの良い所は、運動ができる!!!

まずはバスケット!



GIFTbyMENOS 新人 浜やーん



芽の巣 新人 だいき



BOSSも投げます!!!

フリースローで最後まで残った人が全員にアイス奢りのガチ勝負!



ななえさん勝利の舞




負けちゃったね、あきさん。



根岸君だけ投げ終わってる写真で 一人エアバイク状態。


そして次はー!





フットサルです!


走り回ってみんな筋肉痛。


ではハイライトをご覧ください。





見てくださいこの体のしなり具合



さすが元弓道部。体で弓のしなやかさを表現していますね。

只者じゃないなこの新人。




次はすぐ調子乗る三十路パパ



いやー今時飛行機アピールで喜ぶ奴もなかなかいないっすね…




次はこの三人。色々凝縮されております。




根岸パイセン!軽やか〜



たくちゃん!ちょっと!!!

ここだけ空間違うよ!強そう!髪形も!



最後光ちゃん

いくら天然だからってさ、気持ち浮いちゃうのは反則でしょ!

いやいや楽しかったです。

次は海かなー!



この人もだいたい変な顔してます。

ではまた。
2015.06.03 Wednesday

親バカ成長日記

こんにちはGIFTbyMENOSの大隈です

お久しぶりのブログになってしまいましたが

これといって大きな話題はないので

娘のスクスク成長ブログでも書かせていただこうと思います

さて気付けば僕の娘も1歳と4ヶ月になりまして

本当あっという間ですが、みるみる成長しております!

生まれたときはこんなんだったあお



着々と成長して



ハイハイもするようになって




今では大きくなって
お椀かぶってます。




初の川遊びはヌードで



レンタルビデオも裸足で選びます



洗濯物の片付けの手伝いしてくれたり(これ感動)



音楽が流れるとついつい踊ってしまうくらい音楽好きですが
トイザラスのおもちゃのドラムをやらせたら夢中(38度の熱でてます)



ゴールデンウィークは東武動物公園に

ひよこを触れる体験があったのでひよこタッチに挑戦!


「うそ?うそ?触っていいの?怖いなぁ、ウヒョヒョ」



そ〜っといくと思いきや、ブワッ!っと!



そしてこの顔!

予想に反してどんどん肥えていってますが可愛いです。

完全に親ばかブログになってしまいましてすいません

ではまた!



今MAX太ってます☆
2014.10.15 Wednesday

△GIFTbyMENOS PLANT△

JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは大隈です。

早速反響頂いてます

GIFTbyMENOSで扱っている植物を中心とした

オンラインショップ!

http://menos.stores.jp

良いものからどんどん売れていってしまいますが

ちょっとコアなそして愛らしい、そんな植物達を定期的に入荷しておりますので是非CHECKを!!

HPには載ってない植物もたくさんございますので

是非店頭にも足を運んで頂ければ〜◎












わたくし。まんまと影響されてハマリまくっております。

では!

 
2014.10.01 Wednesday

トマム

こんにちは大隈です。
 
ちょっと遅くなりましたが夏休みを頂いてましたので夏休みブログを今更。

一年に一度の恒例。地元北海道に帰省してきました

今回は一年越しに結婚式を挙げに!!!

場所は星のリゾート トマム



トマム・ザ・タワー

安藤忠雄さんが手がけてるんです

建物や内装が素敵







さすが北海道ロケーションは最高です。

施設内は子供連れのお客様がとても多く
ホテルのサービスも申し分なかったです

離乳食、オムツ、赤ちゃん用のシャンプーや石鹸などすべて無料で利用でき
スタッフの皆さんも子供慣れしていてとっても優しい
大きなキッズスペースもあり
小さい赤ちゃんでも安心して連れていける環境でした◎

キッズスペースには絵本がたくさん

子供そっちのけで真っ先に目が言ったのがこの「パンダ銭湯」

中身もハンパないです



かわええ



パンダの黒い部分は脱げちゃう

そして驚愕の事実



チャ!

まさかのサングラス!!

目が怖い!


それよりもびびったのが



Raypan。

この凝り具合。。脱帽です。


そしてトマムにある水の教会という場所で式を挙げさせて頂きました!

雰囲気抜群でもう大満足◎




ありがとうございました。



友達に描いてもらったウェルカムボード!

ありがとう〜!


そしてトマムから3時間くらい車で走って名寄のおばあちゃんの家へ



90歳のばあちゃんにひい孫を見せられてよかった◎


札幌に帰ってからは友達に車で色々連れてってもらい



札幌人なら分かる。青少年科学館のヤバさ



無邪気に遊んで



山の上にある隠れがカフェ「やぎや」



めっちゃ素敵でした。

店でやぎも飼ってます。



先輩がオープンしたBARにも遊びに行って



これもたらふく飲み(北海道限定なんですよ)

友達とも会えて。

6日間満喫。
長い夏休みありがとうございました。

トマムおすすめです!
北海道旅行の際は是非行ってみてください。



では!
2014.06.09 Monday

休日

こんにちは大隈です

埼玉に引っ越した事により、最近車を購入いたしまして、

休みはもっぱら車移動に、

ほんとに楽でございます!

この間のお休みにブイーンと行ってきました!

立川のIKEAさん!



平日だともう結構空いている感じでした

全フロア見て回るだけで結構疲れますね〜

ご飯食べて50円のアイスクリーム食べて

ショールームを見て部屋のインテリアの参考にしてみたり

何から何まで全部良く見えちゃうのがIKEAマジック。

想像も色々膨らんで何買っていいかわからなくなります!

結果、たぶん無駄遣い



サボテンが可愛かった

買う物を絞って、また出直してきます!

その後は友達が働いているカフェに!

ずっと行きたくて行きたくて。

やっと来れました!




CAFE-BAR SOULTREE!!!!



外観も内観もほんとシャレ乙でございまして

まずこの倉庫のような外観にやられます

昔は工場だったらしく、そこを手がけて作ったみたいです

先日CARAVANさんのライブもここでやってました!

中も天井が高く内装も家具もい〜い感じです



たまらなく洒落てる。




もちのろん!料理もおいしーーーー!!!!

デザートに飲み物やらたくさんサービスまでしていただいて…

大満足!!!


また行かせていただきます!たま、ありがとう!!!


二子玉川 SOULTREE 皆さんも是非に〜!!




では!!
2014.05.08 Thursday

DJ funnel 「Gradational Lights」

JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは大隈です!

MENOSの店内でも毎度かけさせて頂いてます「DJ funnel」さんの新譜が届きましたー◎


「Gradational Lights」

サウンド・トラベラーDJ FUNNELが、新たに始動させる「BACKPACK SOUND」シリーズの第一弾『GRADATIONAL LIGHTS』!!日常と旅の景色と融合する、様々な音のグラデーションが、多幸感溢れる世界へと導く。

これまでの作品に通底する一つのテーマであった“旅”を踏襲し、「バックパッ クに入れて旅先にも持ち運びたくなる音」というコンセプトの元に制作された、本作。音楽的にはBPM100前後の楽曲を中心に構成され、HIP-HOP/BREAK BEATS/DOWN TEMPO/HOUSEなどのヴァリエーシ ョンに富んだトラックを一定のテンポで揃えることにより、心地良いループ感を出しスムーズにノンストレスで耳に馴染む内容へと仕上げている。単なるチルアウトに留まらないポップでメロウなレイドバック・チューンと、よりアーバンでスタイリッシュなビート・トラック が織り成す重層的な音世界。DJ FUNNELのミックスが持つ凛とした清々しい空気はさらに力強くプリズムのような輝きを放ち、リスナーを包み込むようなジェントルで暖かい感情の波動 は より深く広く拡散していく。「BACKPACK SOUND」と題しながらも、旅という非日常と普段の生活という日常、どちらのシチュエーションにおいても寄り添うようにスッと溶け込む多面的な魅力に満ち溢れている。

ジャケットは、MIX CD『LIFE FORCE』+ZINE『LIFE AS A JOURNEY ZINE VOL.02』で、写真を担当していたLaiによるデザイン。自然の現象そのものがもつ美しさや、旅という行為が持つ力を光で捉えた多くの作品を撮っている彼が撮影した写真をジャケットに使っている。

大きい旅もあれば、日常の小さい旅もある。日々の生活の中にあるごく身近な旅を、豊かにしたい人に是非耳を傾けてほしい。そんな1枚だ。


毎度素敵なMIXで店内でも猛リピートでかけさせていただいてますが
今回もかっこいいです!!!
特にこれからの季節にいいんではないでしょうか!
外に出る時に持って行きたい一枚です◎

MENOSでも販売しておりますので是非〜◎

 
2014.04.27 Sunday

GW!!!

こんにちは大隈です。

今回友人に誘って頂きましてGW中に「AATmap2014」にMENOSも参加させて頂くことになりました。

昨年大盛況だったようで今年も開催されるイベントです◎
..
原宿渋谷エリアを中心にこちら高円寺の方までスタンプラリー形式のアートイベントですー!

どこも素敵なお店ばかり参加してますよ〜!

スタンプをたくさん貯めるとかなり豪華なプレゼントがある模様です!!

興味ある方は是非スタンプを集めて商品ゲットしてくださいね〜◎

HPに是非アクセスしてみてください◎

AAT MAP 2014




AAT 2014と同時開催される
スタンプラリー形式のアートMAPです!

期間中いろんなショップで様々なアートが展示されてたり、スペシャルフード、
アーティストのペイントがされた「ね公」が置かれてたりするよ!
各Shopで手に入るmapのname/keywordの所と
各Shopのパネルを一緒に写真に撮って画像保存してください。
ポイントを集めて、下記住所のメイン会場 B1Fにて豪華賞品をゲット!!

メイン会場
AquviiArtTHETERMINAL(AAT)
〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-22-12 1F/B1F

https://theterminal.jp/aat/aat.html

https://www.facebook.com/AquviiArtTHETERMINAL?ref=hl
JUGEMテーマ:ニュース

お問い合わせ aat@aquvii.com AquviiTOKYO 03-6427-1219

shopの営業日時、展示期間、加算方法はshopによって違う場合がございますので、ご了承下さい。
スタンプラリー、景品交換は会期中になります。

200p → Aquvii商品券10万円分!+AATステッカー
     (Aquviiオリジナル商品、お一人様限定!)
150p → ひみつのBAG +AATステッカー
(参加店舗様からの商品券、ノベルティなど盛りだくさん!)
100p → お好きなAquviiオリジナルアクセサリー +AATステッカー
50p → PAINTAAL T-sh or canvas bag +AATステッカー
25P → AAT特製ねエコうBAG +AATステッカー
5p → AAT特製ステッカー

参加店舗一覧

【ひみつのね公】25p
ないしょ

【ね公】5p
THE TERMINAL/Aquvii/AquviiTOKYO/Laforet原宿4F テラス/JUN OKAMOTO GARDEN(渋谷PARCO4F)/昭和軒/KINSELLA/ Volcom Store Tokyo/ ULTRA©/ルミネマン渋谷

【原宿、表参道エリア】1p
AquviiArtTHETERMINAL/VA-VA/PASS THE BATON/Volcom Store Tokyo/WALL/DMI HARAJUKU(Dr.Martens) /BROTURES HARAJUKU/Lamp harajuku gallery/CODE+LIM/アバンギャルド/BUBBLES/KINSELLA/FUNKTIQUE/おもちゃや SPIRAL/IKI-BA/BAD/cafe Hohokam/SOL & BeBe SOL/DESIGN FESTA GALLERYギャラリーWEST/freiheit/bar bonobo/VOID/OTOE/kit gallery/YOGORO/BeautiK/SHOP 51/Lochie /stand/nincompoop capacity/Green Smoothie STAND

【渋谷エリア】1p
SHIBUYAAquvii TOKYO/the Virgin Mary/GARDE-N730/Grimoire(グリモワール)/BarrackRoom/NOS ORG/初流乃

【代官山、恵比寿エリア】
Aquvii/SLICE/Chirimulo/M Event space & Bar/ENJOY↑HOUSE/Ebisu kitchen/STRANGE STORE

【下北沢エリア】1p
A-room/FRANKBLACK

【東横ライン】1p
california store(Nakame)/THE MIX(Nakame)/ Robita's(GakuDai)

【高円寺エリア】
サウスポーbyNPC/メノス/cafe garage Dogberry/黒BENZ/はやとちり/i nou/ガイジン

【other】1p
senkiya(Kawaguchi)/Waltz(Yoyogi Uehara)/UMLAND(Higashi Yamato)
2014.03.12 Wednesday

お出かけ

JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちは大隈です
 
今日は天気いいですね〜!!!暖かい!春!
やっと外に出歩きたくなる季節になりそうですね。最高です。
 
うちの蒼央(あお)ちゃんがこないだ生まれて一ヶ月立ちましてお宮参りをしてきました
一ヶ月立つとやっと外出できるんです◎
 
もう使いたくてしょうがなかったこの大人気エルゴの抱っこ紐。
 

これ背負いやすいし、おしゃれだしで大人気なのです

お父さんが抱っこ紐してるとなんか微笑ましくないですか?

近場ですが歩いて1〜2時間一緒にお散歩

途中外食もしてきましたが店内で一度も泣かずにいい子でございました。



がんばったねあおちゃん!!!

次はベビーカーデビューでございまちゅ!!!
2014.02.27 Thursday

感動というものはこういう事

こんにちは〜!大隈です。
 
結構前から行きつけで、高円寺のラーメンと言われればここのラーメン屋さんを激プッシュしてきました。

最近は繁盛してなかなか食べれない時が多く

お店が早く終わればみんなでダッシュして向かいますが4〜5回連続で振られてます。(スープ切れ、お休みなど)

なぜ今までブログで書かなかったんだろうと不思議なくらいですが

今回紹介させて頂きます。お兄さん遅くなってごめん!!!

という訳でこないだ久々に食べに行けたのです!!!

久々だった事もあり、もうそれはそれは美味でございまして、食べ終わってからチャリでみんな帰るまでの時間ずっと

まじ美味しかった、感動した、いやここ最強だわとラーメンにここまで感動するかってくらい感動してた私達。

あれは僕が中学生の時に初めてV系バンドのライブを見に行った時の感動によく似てますね

震えてました。

色んな意味で震えてました。
 
分かりづらいですがそれくらい美味いんです。
 
さて前置きが長くなってしまいましたが今回紹介したいラーメン屋さんはこちら

MENOSを出てすぐにある風風ラーメンを右に曲がるとすぐ見えるこの景色



お分かりいただけたであろうか?

遠くに見える、汗かいてる?の看板

そうここ「じもん」です!

勝浦タンタン麺のみで勝負しているこの店。やばいっす。

先にラーメン見せちゃいます。



ニラくんとひき肉先輩、一人前に約一個分のたまねぎ先生

そこにチーズトッピングちゃんをかませばもう極楽コースです!

右手にはASAHI SUPERDRY!!

久々すぎてテンションあがってる四人はすぐさまがっつきます



ハンターハンターそっちのけで食べる光ちゃん

ハンターハンターおもしろいよね光ちゃん



見てください光ちゃんのこの笑顔−−−−!!!!

すかさず左手にライスを運んでますー!!!!

うん。間違ってない!分かるよ光ぅぅぅぅーーー!!!

H!I!K!A!R!U!!!!!

このライスにも食べ方があります

まずニラとひき肉をラーメンから半分ご飯にのせます

みじん切りのたまねぎ先生ものせます

まず一口

そこに別トッピングの半熟卵ちゃんものせます

また一口

そして最後にタンタン麺のスープを少しかけて食べれば



おいしいです!!!


辛さが選べるんですが

0.5辛.1辛.2辛.3辛.特辛.神殺し…とあります

2辛が通常ですが辛いです。

辛いの好きな人は是非2辛から始めてみてください!

あきさん、廣瀬さん、光ちゃんは1辛らへんを食べてますが

分かってないです。

香辛料がっつり系のただ辛いだけのラーメンではなく美味しい辛さで食べやすいです。

細麺がまためちゃくちゃ合います。

ふおーーーー。

食べたくなってきました。。。

ではここらへんでやめておきます笑

一度是非!!!

 
Powered by
30days Album