ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.02.08 Monday

コスメについて

JUGEMテーマ:ファッション
こんにちは。ご無沙汰しておりました、ノグチです。
久々のブログになってしまったので、またちょくちょくと書かさせて頂きたいと思います。
今日はオススメリップコスメについて少しだけご紹介します!
普段、自分にはほぼノーメイクなのですが、唇に色味がないのでリップだけはかかせません。。。
なので、その日の気分やファッションに合わせて楽しんでおります!

最近1番出番が多いのはこちらのCHANELのリップスティックでルージュアリュール84番のものです

色味としては柔らかな赤なのですが、ツヤもしっかりあるのでマットすぎず発色もきれいで馴染みがとてもいいので、派手にしたくないけど、赤リップに挑戦したい!という方にとてもいいと思います。

お次は
ちょっと個性が欲しいときに!M.A.Cのサイゴンサマー!蛍光なオレンジに粒子の小さいパールが入ってます。

発色がとても良くて、輪郭をしっかり取って重ね塗りすると◎!!個性的な雰囲気が出しやすいです。

最後に色味をそんなにつけたくないけどツヤが欲しい時に!
お友達にプレゼントで頂いた、RMKのリップジェリーグロス03 ベビーブルーです。名前もかわいらしい。

透け感があって、ほのかな色味。
みずみずしいけど、ぷるんと女性らしさもでますのでおすすめです!

また春に向けていろいろ欲しくなりますね。。。
オススメコスメありましたら教えてください!


stylist ノグチユウミ

 
2014.10.22 Wednesday

最近のコト

JUGEMテーマ:日記・一般

ご無沙汰しております
アシスタントのノグチです。

最近。。というか夏休みブログばばーんといっきに!!!

まずは6月イタリア ベネチアローマ
有休ためてお休みいただきました。。ありがとうございます!
ゴンドラのおじさんたちみんなイケイケでした

andoさんがてがけた美術館のイタリア人の方の作品、、、
目がちかちか
パン屋さんおいしいいい

世界遺産!!!!本当に綺麗。

列車で会ったポルトガル人の、、名前聞くの忘れました
意気投合。!

チャリ。かわいい。おばさんが颯爽と乗っていきました。
インローマ!
コロッセオとなんかの役所。。。

あとはワインのんでピザたべてのんでのんで。。。
イタリア最高。またぜったい行こう!

ソシテ、8月。boss地元長野ヘ!
 色々勉強させていただきました。。
そしてここでワタシは出会ってしまいます。連れて行っていただいた始めてのナーサリー!
完全に植物に魅了されてしまいました。。。
写真はあげられないのですが、、><

良さげな物件を発見!もともとは家具屋さんでアメリカンヴィンテージ風!

初めてbossの実家にもお邪魔させていただき、きのこたべました〜おいしい〜
今年は毎年恒例メノス社員旅行のきのこ狩りも台風などの影響で行けなかったのでまた来年楽しみに!!

そして9月。。夏季休暇
瀬戸内海のアートの島!!今回は1人旅です。
直島、豊島、犬島、男木島いってまいりました!


1日目は豊島へ!
作品の写真はほとんど撮れないのでお見せできるものがほぼないです。。
でも個人的に豊島美術館やばいっす
田んぼもきれいで◎
ハプニングばかりでしたが地元の人に助けてもらいました〜ありがとうございます!
2日目は直島です!!
直島シンボル
草間やよいさんの作品かぼちゃ
たまに流されて浮いてたり、へたがなくなるそうです

直島銭湯
中には温室もありビカクシダも天井からぶらさがっていました◎

アートアートアート!!!

写真は基本屋外作品のみでした
地中海美術館ももちろんいってきました○

行く途中のモネの庭!!!を再現されています
美術館も今まで感じたことのない空間でした。。。

犬島、男木島
犬島精錬所美術館は犬島に残る銅精錬所の遺溝を保存・再生した美術館で、「在るものを活かし、無いものを創る」というコンセプトのもと、太陽、地熱を利用し環境に負荷をかけない構造となっていてクーラーを使わず、自然と、三文一博志さんの建築によって夏は涼しく、冬は暖かい環境を創りだしています。
すごくないですか!?
また植物の力を利用した高度な水質浄化システムも導入されています!!!
遺産、建築、アート、環境、、、
少しでも興味がある方は本当に行ってみてほしいです◎

刺激されまくりました最高のお休み感謝です。。
寝台列車で帰りました◎ありがとうございます!!!!!
そして本当に最近は。。。
栃木!那須塩原〜日光!!!!


滝!!!ウマのおしり。
温泉つかってゆっくり。。
ちなみに昨日のおやすみは郊外へ芋ほりいきました!!!
また後日かきます!
ながーくなってすみません><
東京はなんでもあって大好きな街ですが、自然が少ない!!!
ので最近は少し遠出が増えてきました!!!
車ほしくなりますね!その前に免許だ!
来年の目標は免許を取る。!!!!
スタイリストに向けてもがんばります♪

お休みありがとうございました!!!
お仕事がんばります!

 
2014.04.04 Friday

シネマ no.3

JUGEMテーマ:日記・一般
 こんにちわ〜アシスタントノグチです
あっという間に4月になってしまいました
桜も満開..思いきやもう緑がちらほら、、あっという間ですね
メノスでも4月から新卒のフレッシュで元気の良い女の子が2人入社しました♪
momoka and sara!

後々、しっかり紹介させていただきますので皆様よろしくお願いいたします♪


さて、話は変わりますがまたもや映画のご紹介させていただきます!
今回も監督作品でまとめていきます

レオス・カラックス
leos carax
1960年生まれ
フランス出身 映画監督・脚本家

フランス映画界にて作風、引用の難解さ、斬新さから「ゴダールの再来」と評される
超絶完璧主義者!としても有名です

まずは代表作のアレックス3部作!


1984年 「ボーイ・ミーツ・ガール」
監督初長編作品
制作当時22歳。。同い年です信じられません
退廃的な青春映画
映像セリフ人物小物背景
よくわかりません〜
でもそんなわからなさがたまりません。。。


1986年 「汚れた血」
俳優陣が豪華すぎてやばいです
そして鮮烈な色彩。赤と青。
監督爆発!!


1991年 「ポンヌフの恋人」
アレックス3部作完結編!
3部作の中では一番わかりやすいかと思います
莫大な費用、長い制作期間など逸話の多い作品
花火のシーンがあるのですが。。圧巻です

こちら3本とも主人公の名前はアレックス(監督の本名)で、
3本とも主演を演じたドニ・ラヴァンは監督と身長体重が同じであり、分身と呼ばれ監督自身を演じるという分身的役割。。
個人的には感覚的に見たほうが楽しめる気がします!

他にも
ポーラ勝1999)、ミスター・ロンリー(2007年)、Tokyo!(2008年)、ホーリー・モーターズ(2012年)
など等。。

何度見ても不可解で美しく、刺激的です!!!

かなーーり好みが分かれると思われますが、、。

私のこの自己満足的なブログをもう少ししっかり皆様にご紹介できるよう、最近また見直したり、ジャンルレスでさらにいろいろ見て吸収して、お伝えできるように勉強中ですのでお勧めな映画ぜひ教えてください〜◎




















 
2014.02.23 Sunday

本〜!

最近読んだ本です!

松浦弥太郎
「100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート」
 

片岡K
「じわじわ来る○○〜思わず2度見しちゃうおもしろ画像集〜」


姫野カオルコ
「ツ、イ、ラ、ク」


水野敬也+長沼直樹
「人生はニャンとかなる」

このタイトル、買わずにはいられません

私事ですが、社会人になり本を読むことがめっきり少なくなりましたが、、やっぱり本はいいですね!
今回ご紹介させて頂いたのはエッセイ、画像集、小説とジャンルは様々ですがさらっと読めちゃいます〜
忙しいかたもぜひに〜〜〜〜〜





 
2014.02.06 Thursday

シネマ no2

JUGEMテーマ:日記・一般
 
こんにちは
アシスタントノグチです
 先日は都内も雪が降って完全につかの間の春気分から逆戻りですネ
皆様も体調を崩さぬよう、お気をつけください〜

さて、今回も映画について、、
まだまだ冬ということで、お家でのんびり過ごすときのためにワタクシもおススメシネマ第2弾!
今回は監督作品でまとめていきます〜


アメリカ出身
ジム・ジャームッシュ
jim jarmusch
映画監督・脚本家
独特なユーモア個性の強い人物達
サウンド世界観
アメリカ80‘sを代表する監督の1人ですね
ご存知の方も多いとは思いますが、いくつかご紹介させて頂きます


1980年 「パーマネント・バケーション」
監督デビュー作品
 ニューヨークをぶらぶら、、
若者特有の倦怠感、不協和音
ストーリー性は薄いですがインパクトはあります。
深夜にだらだらと見るのがおススメです◎


1984年 「ストレンジャー・ザン・パラダイス」
3部作構成のロードムービー
登場人物3人の噛み合わない雰囲気最高です
終始、自然体で自由
意味のない行動
言葉のないシーンが好きです
眺めてみるのがちょうどいい!


1986年 「ダウン・バイ・ロー」
服役中の3人の男の出会いと別れを描いたロードムービー
人間らしく愉快なテンポ
熱くるしさがなくドライ、後腐れなく清々しい。
潔さが見ていて気持ちいい!
ラストシーン◎
男性のかた特に必見です^^


1991年 「ナイト・オン・ザ・プラネット」
オムニバス形式の5つの違う土地でのタクシードライバーと乗客の人間模様
街の雰囲気、深夜という時間帯
ストーリーが全部おもしろいです。
それぞれの人生の交差する瞬間
時計の映像も大好きデス


2003年 「コーヒーアンドシガレッツ」
こちらもオムニバス映画
異質作品
独特のぎこちなさや「間」
会話と俳優陣が最高です
コーヒーが猛烈に飲みたくなります
何回か観て、本当に好きになりました
雰囲気にのまれます。。かっこいい!

他にもミステリートレイン、ゴースト・ドッグ、ブロークン・フラワーズ、リミッツ・オブ・コントロール、等々。こちらもおもしろかったです〜
ですがまだまだ全作品は観れていません、、


そして最新作
2013年12月公開
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」
ミュージシャンと吸血鬼のラブストーリー!
私も、まだ観れていないので公開中に行こうと思います!

説明などわかりづらかったら申し訳ないです><
好みはあると思いますが、興味ありましたらぜひ★
まだまだシネマブログ続けていきます!
おススメありましたら教えてください♪
















 
2014.01.22 Wednesday

健康オタクな休日

JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちはアシスタントノグチです
連日寒すぎて春が待ち遠しいですネ

この間のお休みについにワタクシ行ってしまいました
小顔矯正に!笑
ほんとに笑っちゃうほど変わります
すごいです
でもウワサに聞いたとおり、半端じゃない痛さでした。
人によってかなり感じ方が違うみたいでなんともないって方もいるみたいです。
ほとんどの人が左右非対称で、小顔だけでなく表情なんかも変わるみたいです!
ちょっとテンションがあがりすぎて写真を撮り忘れてしまったので、次回行くときはばっちしビフォーアフター撮りたいと思います。
(ちなみに次の日うきうきしながら出勤し、つっこまれるのを待っていたのですが誰も気付いていません。誰かにいわれるまで通いたいと思います。笑)

そしてこの日はこれでは終わりません。
この後、友達と宮前平にある「湯けむりの庄」に行って来ました
(こちらでも写真撮り忘れ、、、次回はしっかり撮ります!hpの写真からひっぱりました笑)


とても有名なのでご存知の方も多いと思いますがいわゆる形態はスーパー温泉なのですが温泉は地下から湧いた源泉で種類が充実していて、岩盤浴や露天風呂が5種類ほどあります。
まずは、露天風呂に行き、身も心もリラックスです。少し休憩し、本日2度目のマッサージ(別料金)をやりました。
見事に爆睡です。

その後は館内にある和食屋さんで健康的な食事をたべお腹を満たし、また休憩。笑
落ち着いて、岩盤浴のほうへ行き何種類かをはしごしながら小一時間ほど。
だんだん頭がボーっとしてきます。


最後はもどって露天風呂。ぬるいお湯にゆっくり浸かりながら、、なんてやってたらまた寒くなってきてしまいスチーム塩サウナにはいりました。
ここで衝撃!サウナの中にお塩がおいてあってそれを体中に塗りたくり、シャワーで落とすと感動するほどお肌がつるっとしていました!これをきっかけに sabon のボディスクラブ(主成分が塩)を買おうか悩んでいます。

こんな感じで最高にリラックスし、最後は激ウマのむヨーグルトを一気飲みして雨にうたれながら帰宅しました。
関係ないとは思いますが、胃腸炎になりました。

めっちゃ気持ちよかったです。休日温泉めぐりはまりそうです!
興味ある方ぜひ癒されに行ってみてください^^

http://yukemurinosato.com/miyamaedaira

 



 
2013.12.12 Thursday

シネマ。。

JUGEMテーマ:日記・一般
ご無沙汰のブログです、、アシスタントのノグチです
突然ですが映画が、、好きです。最近みたものを少しご紹介させていただきます

「ひかりのまち」
ひかりのまち

 イギリスの映画。ロンドンに住む、幸福と出会いを求めつづける3姉妹の物語。
かなり好きでした。ゆるいリアル感がなんだか感情移入してしまいます。笑 

2本目は 「ヴァージン・スーサイズ」
ヴァージン スーサイズ 
ソフィア・コッポラ 初監督作品です。やっとみれました〜
とにかく映像が美しい。。内容はあえてふせます。

最後は 「スローガン」
スローガン
すでにやばい。。バーキンとゲンスブール かっこよすぎます!!!
これは好きすぎて何度も見ちゃいます。肩の抜けた感じが感じがすきなかたおススメです◎
素敵すぎて内容はもはや関係ないです。笑

こんな感じでシネマブログ続けます!おススメありましたらぜひ教えてください^^
 
2013.06.27 Thursday

はじめまして!

 こんにちわ!新しくメノスに入りました、ノグチユウミです。
東京生まれ中野育ちで高円寺はご近所です。最近気になる事は釣り!です○
メノススタッフからも少しずつ情報を集めていますが、オススメスポットありましたら教えてください☆
まだまだ入りたてで緊張の毎日ですが、明るい先輩スタッフたち、そしてメノスにいらっしゃるお客様に日々学ばせて頂いております☆今はシャンプーとヘッドスパの練習をしていますので、気持ち良い技術を提供できる様がんばります!
最後に一緒に暮らしている私の天使たちを紹介させてください。
私のベッドでほとんど寝るのですが、普段は3分の2のスペースを彼らが支配します。(画像は無理やりはじに寄せました。)もしくは上に乗っかって寝るので苦しくて寝れません。いつか内臓がつぶれます。 安眠のために大きいベッドがほしいです。

こんな感じでこれからどんどんブログアップしていきたいと思います。
みなさまどうぞよろしくお願い致します◎




Powered by
30days Album