ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.02.24 Friday

メンズツイストパーマ

こんにちは、服部です。

 

最近徐々に増えてきました。ツイストパーマ。

 

 

 

 

 

自分も高校生のときGOの窪塚洋介に憧れてツイストかけてました。ヘアスタイルにボリュームがあるとファッションも自然とあわせやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バチバチにかけるのも自分は好きですが、かけ方によって調整できるので挑戦してみたいけどかけた後の髪型が心配だという方はニュアンスでかけてみるのもありです◎

 

いつもと少しスタイルを変えてみたいというかたツイストかけてみましょう!!

 

stylist   服部 光

 

 

 

 

 

2016.04.17 Sunday

ウェットスタイリング

ウェットな質感の濡れ髪スタイル。流行ってはいるけど、一体どうやってセットしたらいいのかわからないという方も多いと思います。




一歩間違えるとただベタベタのオイリーヘアに見えてしまうので、うちのお店にある簡単でちょうどいいくらいのウェット感
が出るスタイリング剤をご紹介したいと思います。



Villalodola Liber wax & Gross gel  ヴィラロドラ リベル ワックス




イタリアのガチオーガニックメーカー。【ヴィラロドラ】のワックス。
ウェットな質感をしっかり出したい時にこれを使うことが多いです。長さはショート〜ミディアムくらい、メンズのパーマスタイルなんかもすごく調度良いスタイリング力です。ただベタつかせるというよりは、全身の保湿ケアにも使えるオーガニックバターなので、髪につけたあとの残りのスタイリング剤も手に伸ばしてあげればハンドクリームやリップクリームとしてもいけちゃいます。
トリートメント成分もあるので、コテなどで巻く前につけてもらうと熱からのダメージを大幅に守ってくれるのも嬉しいです。
主成分はアーモンドオイルで香りは柑橘系のアロマが配合されています。



Davines authentic oil ダヴィネス オーセンティック オイル



これもイタリアのオーガニックメーカー、【ダヴィネス】のものになります。100%オーガニックの成分で作られています。オーガニックの商材の中でもかなり厳しい審査を通っているものなので、赤ちゃんが使っても大丈夫な安心安全の商品です。
ヴィラロドラのワックスに比べてウェットな質感にしたいけど、ベタベタさせたくない、軽い質感でウェットな動きを出したいという方におすすめです。香りも自然由来の成分(ホホバオイル・セサミオイル・ベニバナオイル)なので植物系のさっぱりとしたとても良い香りです。
ウェットだけどワックスやジェルのような固まった質感にならないのと、重たくないのでセミロング〜ロングのレングスの方におすすめです。


ラフな雰囲気+これから湿気も増えてくる時期なのでクセが広がりやすい方、普段と違う質感を試したいという方ぜひウェットのスタイリングで梅雨を乗り切りましょう。

ハットリヒカル
2016.03.27 Sunday

ハイトーンスタイル

こんにちは服部です。

暖かくなってきてハイトーンにするお客さんが増えてきました。





レッド

春先はオレンジ味をプラスしたレッド系が重たくなりすぎずでおすすめです。全頭で染めるならボブくらいのレングスとの相性が奇抜になりすぎず良いと思います。ポイントで入れるのもありです。











ベージュ系ハイトーン

個人的にはホワイトブリーチするとダメージがすごく出てしまう(=退色が早い)ので、手前くらいの段階で
黄味をけしてあげるようなカラーを入れるのをおすすめしています。明度がかなりでる色味なのでお客さんの肌色、目の色、ファッション等考えて馴染みがいいようなカラーを選定させてもらいます。イメチェンしたい方是非。














アッシュグレー系ハイトーン

グレー系の色味は抜けていっても退色の過程が綺麗なので長く楽しめるカラーです。明るくしすぎたくない、
黄色味を抑えて動きを出したいという方におすすめです。




 



最近は薬剤の種類もかなり増えてきて、ダメージを少なくスタイルチェンジできる方法がたくさんあるので
何か髪の色変えたいという方は季節の変わり目のカラーチェンジお待ちしております。
2015.12.03 Thursday

ボルドー

ボルドー。





ワインレッド。





エンジ。







なにがボルドーでなにがバーガンディで、なにがワインレッドなのか。


その辺のことはぜんぜんわからんのですが、僕はとても好きな色です。


髪色もボルドーおすすめです。ショートなら全頭、ボブやロングの方はインナーカラー、ハイライトでさりげなく入れるのもいいんじゃないでしょうか。派手すぎず透明感のある大人っぽい色がだせます。


























師走後半忙しくなると思うので、早めのご予約おまちしております。


服部
 
JUGEMテーマ:ファッション






 
2015.11.20 Friday

カメラと写真

一眼レフを買って約半年。フンパツして買ったはいいものの、とにかく説明書が嫌いな自分は何にも知らんくせにとりあえずバシャバシャとシャッター切っては使いながら機能を探っていくという完全に宝の持ち腐れスタイルでしたが、最近やっと少しはカメラに慣れてきた気がします。絞りとか、焦点距離とか、ISOとかなんとなくでもわかってくると楽しいです。
そんなもんで行きの道、帰り道、暇なときに撮影で使えそうなよさげなスポットを探しては歩いています。




奇跡のタイミングで通過したオサレなおじいさん。



業務スーパーの裏の階段。




高円寺の駐車場。ここ周辺の哀愁漂う感じがけっこう個人的に好きです。







親が廃墟好きだからなのか、自分もちょっと味のある場所に惹かれます。







今までは素通りしていた場所がなんだか気になってきます。



日本のインドといわれているからなのか、サブカルチャーが盛んだからなのか、高円寺は風刺的な絵とか、グラフィティがけっこう多めですね。



オバマ風麻生さん。





最近のワークスタイル。
instagramはじめました。https://www.instagram.com/zonamb/


みなさんの隠れ哀愁スポットお待ちしています。

服部
JUGEMテーマ:日記・一般



 
2015.10.07 Wednesday

服部夏休みのお知らせ

服部です。もう夏は完全に過ぎ去っていますが、10月の19〜23,28遅めの夏休みを頂きます。今年は完全にノープランなのでダーツでも投げて行ったことない場所へ旅立とうと思ってます。この付近のご予約の際は夏休み前後のお日にちをお勧め致します。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
2015.08.15 Saturday

Daviness 導入キャンペーンのお知らせ 

nidodemenos 芽の巣フロアでDavinessのシャンプー、トリートメント、ヘアケア剤を新しく導入することになりました。イタリアのパルマ生まれ Daviness【ダヴィネス】というメーカーです。
Davinessは2つのラインがあって、オーガニックとケミカルの合わさった【ナチュラルテック】とオーガニックに特化した【オーセンティック】の2種類があります。




ナチュラルテックラインは、完全にオーガニックのものを使っていた方で、頭皮の状態は気になるけど少し洗いあがりの質感を重視したいという方、最近オーガニックに興味を持ちはじめた方にオススメの商品です。
完全オーガニックの物に比べると、植物由来成分をベースに先端科学の要素が入っているので頭皮だけでなく髪の毛にも心地よい使用感のものとなっています。7種類の質感と香りがありますが、この中からお客様の悩みに合わせてシャンプー剤をお選びさせて頂いてます。ナチュラルとケミカルの良いとこどりです。パッケージかわいい。
ナチュラルテックシャンプー 各 2200+tax




オーセンティックラインは、98%がオーガニック成分量のダヴィネスの中でも一番オーガニック要素の強い物になります。







オーセンティック ネクター(シャンプー)2500+tax


ネクター(ギリシャ神話では神々が飲む生命の酒)と呼ばれる、天然のリキュールのようなシャンプーと言う意味だそうです。神々が飲む生命の酒。名前。イカしてます。ダヴィネス。98%の、オーガニック成分量。保護機能の高いオーガニック由来のベニバナ油を配合しています。汚れもしっかり落としながら頭皮にもやさしくしかも体にも使えます。なかなかシャンプーでボディソープとしても使える商品はないです。シャンプーしながら体もそのまま洗えちゃいます。


オーセンティック オイル 3900+tax

オーガニック100%成分で出来ています。香りは、朝すっきり、夜寝る前はリラックスするような植物由来の香りになってます。また洗い流さないトリートメント以外にもフェイス、ボディにも使えます。オーガニックですが、質感とても良いです。




オーセンティック バター(クリーム)3200+tax

98%。オーガニック由来のホホバオイル、セサミオイル、シアバターが多く配合されており保湿には最適です。また髪の毛に使われる場合は「プレパック」としてご利用いただくとより効果が期待できます。使い方としては乾いた髪全体に、適量を軽くもみ込むようになじませます。(最短でも5〜10分)しっとりとするまで置き、よく洗い流してからシャンプーをします。普段シャンプーで絡みやすい方もお風呂入る前に少しつけといて、そのまま過ごしてもらえば全然ひっかからずに洗い流せます。丸一日つけっぱなしでも大丈夫です。ハンドクリームとしてもオススメの商品です。


オーセンティック バーム(コンディショナー)2300+tax

髪の毛に使う場合はコンディショナーとしてお使いいただけます。フェイスやボディにパックとしても使える特殊なマルチバームです。

ナチュラルテックとの違いはオーセンティックラインはオーガニックにこだわっているのでほとんどの商品が顔、髪、ボディにマルチに使えます。


今回davines導入キャンペーンとして、オーセンティックバターを使ったオーガニックトリートメントをやっているのですが、davinesを知って頂く為に、オーセンティックラインかナチュラルテックの商品をトリートメントとセットでお使いいただくと割引になるクーポンを作りました。(石井、服部、野口指名のみ)

オーガニックナチュラルトリートメント + ネクターorオイルorバターorバーム どれかお一つお選びいただけます。

トリートメント + バター 4700+tax  , トリートメント + ネクター 4000+tax
トリートメント + オイル 5400+tax  ,   トリートメント + バーム 3800+tax

この機会にdavines是非使ってみてください!








 

2015.03.04 Wednesday

休日の工作4

今までスケートのデッキ(小さく切りすぎてスピード出して肋骨負傷)、陶芸(GIFTbymenosの置物)、シャツのリメイク(途中ではっぴになる)、色々ノリでやってみては完成したものはほぼお蔵入りしている服部ですが、今回はシルクスクリーンでTシャツを作りました。
http://blog.menos.info/?cid=60580

シルクスクリーンといえばアンディウォーホル。アンディーウォーホル推しの僕は前々からやってみたかった。正直なんのこっちゃよくわかってなかった、シルクスクリーン。

まずモノクロの画像作ります。
おしゃれなやつが全くもって浮かんでこなかったので、とりあえずなんとなく勢いで相撲と白州次郎を選びました。
絵だけでも良かったんですが、なんだか胡散臭さが凄かったので文字で白州女郎さんの口癖をフォント選んで入れました。
プリンシプル。なんかさらにカルトっぽさが引き立ちました。まあ初めなのでこんなもんです。



そしてインクジェットで印刷、印刷した紙を渋谷のウエマツさんという画材屋さんにもってきます。
お客さんの情報によると他の店と比べてかなり良心的な値段で版を作ってくれるお店みたいです。
店員さんも親切で、値段も三つだしても3500円とかそのくらいでした。
http://www.shibuyamiyamasu.jp/uematsu/main.html



これが版。黒に塗りつぶされているとこだけ抜けるようになってます。発砲スチロールみたいな素材にシルクが張ってある感じです。大事に使えば100回以上刷れるみたいです。相撲のデザインにしたことをちょっと後悔しました。笑







いよいよTシャツをセットして絵の具を版にのせます。狙いを定めて、小心者の僕は絵の具をモリモリにします。イッシーさんとオオクマさんの一歳になるあおちゃんとワクくんへのプレゼント用なので失敗は許されません。(Tシャツ2枚しか買ってない)ビビリながら100均のゴムべらを握る僕の手は完全に震えていました。


ソイヤッ!








!!!!










意外とイケるやん、、、、

案外ちゃんとプリントされてて感動しました。






以上
自己満のTシャツをスタッフの子供に配るおじさんの趣味でした。

ハットリ
2014.09.15 Monday

THAILAND

9月の8日〜12日まで夏休みを頂いてタイに旅行に行ってきました!海外旅行に行くのは専門ぶりでツアーではない旅行は初めてだったので完全にビビリまくりだったんですが無事に帰国することができました。色んなハプニングあったんですがそれ込みで楽しい思い出になりました。




タイのエナジードリンク。一本30円くらいだったので毎日飲んでました。レッドブルから怪しそうなやつまでタイはエナジードリンク大国らしいのでかなり種類置いてました。



外で飲んでたら頭に牛の角のポーズを作ったおっちゃんが話しかけてきてくれて、何をいってるかは全然わかんなかったんですが角でエナジードリンクのすごさを熱く語ってくれて乾杯しました。笑
タイは陽気なノリの良い人多かったです。



チャクザ
これめっちゃくちゃ気になったんですけどスルーしてしまってあとで調べたらスパークリング緑茶飲料らしいです。緑茶に炭酸ってだいぶ斬新です。次行ったら飲みたい!


チャイナタウン
ここで出会ったマシンガントークのおばちゃん(後にめっちゃぼられる)と仲良くなって行き先がたまたま同じだったのでタクシーで一緒に移動することになりました。

おばちゃんはタクシーの中でもめちゃくちゃ話しかけてきて、ワタシいくつに見える?とか聞かれたので若くみつもって35歳と答えといてみたらおばちゃんは「今年で50よ!あんたたちサイコーよ!ワタシの息子!このタクシーはワタシのおごりでいいわ!」と、

この時点ではこの人はなんて単純ではぶりの良いおばちゃんなんやと思ってました。

タクシーを降りてから目的の近くに到着。僕らの信頼を勝ち取ったおばちゃんの後ろについて歩いていくこと数分、怪しい茂みを通過(このときは全然気にもしてませんでした)してボートに乗り込みます
このとき能天気な僕らのウキウキ加減はこの日最高潮でした。タイランドはほんとに微笑みの国だわくらいにしか思ってませんでした。

これがそのボート



通り過ぎるボートには人がたくさん乗っている中なぜか僕らは貸切
「わたしたちはV.I.P!!!」叫ぶおばちゃん。この辺からなんかおかしくねという思いがよぎりはじめました。


そしてまんまとのせられた自分と友達は向こう岸で3500バーツ(日本円で12000円くらい)払ってくれといわれました。着いて1日目だったのでなんか高くねえかと思いつつもお金の単位もあいまいな僕らは貸しきりだしまあしょうがないかくらいの気持ちで払ってしまいました。帰りも向こう岸からボートに乗ったんですがそっちは片道3バーツ(10円くらい)でした。笑うしかなかったです。コップンカープ。おばちゃんは用事ができたらしくここでお別れしました。なんてこった


そしてしょぼくれながら歩いて目的地ワット・ポー。心の平安が得られるお寺だそうです。





ぼったくられた後の僕らを癒してくれました。





涅槃仏





めちゃ大きいです。46mあるそうです。足の裏に宇宙観を示す文様が書いてある仏さんを涅槃仏というらしいです。


うら

コスモをかんじます



 
ワット・アルン



階段ありえないくらい急でした。









アユタヤ遺跡




チャリをレンタルして移動します。岡山県で防犯登録されてました



ゾウ
















ねこ




 

他にも色々あった(ホテルがオバケが出ると地元で有名なとこだった)りしたんですが毎日色々な場所をまわれてとても充実した3泊4日の旅行でした!

 お休みありがとうございました!


ハットリ


JUGEMテーマ:日記・一般


















 
2014.04.20 Sunday

GIFT by menos



こんばんは。服部です。

1FのGIFTbyMENOSのスペースに新しく商品が入ってきたので紹介したいと思います。







BOTANYCAL CANDLES(ボタニカルキャンドル) ROSYRINGS




お花やスパイスをひとつひとつハンドメイドで香りを封じ込めたキャンドルだそうです。
花だけでなく、ものによってはフルーツだったり、貝殻やヒトデも入ってるキャンドルもあります!
香りも良いんですが、置いとくだけでも可愛いっす。これは母の日の贈り物におすすめしたいです。
ボタニカルキャンドル ビーチハウス
BOT-BH
ビーチハウス
ボタニカルキャンドル ハイビスカスライム
BOT-HL
ハイビスカスライム
ボタニカルキャンドル ペタル&ヴァイン
BOT-PV
ペタル&ヴァイン





サイズ:W8×H8cm 燃焼時間:45時間
タイニーラウンド 3,800円(税抜)
サイズ:W11×H10cm 燃焼時間:85時間
ミニラウンド 5,500円(税抜)
サイズ:W12×H14cm 燃焼時間:120時間
トールラウンド 6,500円(税抜)
サイズ:W12.5×H16cm 燃焼時間:200時間
ラウンド 8,500円(税抜)
サイズ:W15×H24cm 燃焼時間:300時間
ビッグラウンド 16,000円(税抜)






特大サイズもありまっす






CIRCLE 21 (サークル21) ソイキャンドル



アメリカ、テキサスで生まれたソイキャンドル。これもひとつひとつハンドメイドで作られているキャンドルで、ワインボトルのカットから、仕上げの焼印まで全て手作りだそうです。
ソイキャンドルっていまいちピンとこなかったので調べてみたんですが、
ソイワックスの溶ける温度は42〜52度と低いので、火をつけてもいいんですが暖房器具の近くに置いておくだけでほのかに香りを部屋に行き渡らせられるのがメリット+長く使えるそうです!そして水溶性なので、安心・安全。さらに、火を灯すことで空気を浄化する作用があると言われているので、リラックスしながら、部屋の空気も綺麗にできます!また、すすや煙が出にくいのでとても使いやすい!!ダイズの力すごいっす。。
 
サイズ W7.5×H16cm (コルク栓を含む)
容量 340 g
燃焼時間 60時間
価格(税込):4,860



LEVEL Naturals (レベル ナチュラルズ) Room&Body Mist

118 mL 1,800円(税抜)






LEVEL  Naturals  (レベル ナチュラルズ) Soap

170 g  950円(税抜)





Level Naturals  レベル ナチュラルズ

レベルナチュラルズは、100%植物性の原料だけで作られたVegan(ビーガン)スキンケアシリーズ。植物の持つパワーを生かし、ハンドメイドにこだわることで、高品質で安心できる製品づくりを行っています。人や環境へのやさしさを追求した品質とでワンランク上のお肌を育みます。
・動物由来成分、石油由来成分、パラベン、遺伝子組み換え作物、合成香料、合成着色料は使用していません。



デザインがかっこいいです!ボディー&ルームスプレーもソープも男性女性問わず使えるような香りなのでおすすめです!自分も石鹸買いました!男性への贈り物にも良いと思います!!

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ シトラスバジル

シトラスバジル

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ ユーカリプタス ライム

ユーカリプタスライム

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ フランキンセンス&ミルラ

フランキンセンス&ミルラ

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ グレープフルーツベルガモット

グレープフルーツベルガモット

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ ジャスミンローズ

ジャスミンローズ

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ レモンセージ

レモンセージ

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ レモンバーベナ

レモンバーベナ

Level Naturals  レベル ナチュラルズ ソープ ホワイトラベンダー

ホワイトラベンダー

香りもたくさん選べます!!

1FのGIFTのフロアは髪の毛切るだけでなく気軽に立ち寄れるスペースになっているので高円寺に来た際はふらっと立ち寄ってみてください!!

JUGEMテーマ:日記・一般
Powered by
30days Album