ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.31 Monday

『芽の巣山』

『芽の巣山』

 

【人のつくるモノ、コトと、植物の魅せる姿が混じり合う場所】

 

 

2016・11・12(土)11:00 open

 

今までhair salon gift by menosと併設していた植物部門が移転し、新しく『芽の巣』としてOPENします。

 

これもひとえにいつもお店に遊びに来てくれたり、応援してくださる皆様のお陰です!

 

ありがとうございます。

 

場所はmenosから徒歩5分ほどのところなので、美容室帰りの方も是非お立ち寄りください!

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

芽の巣山

 

東京都杉並区高円寺南4-30-1/201

03-5913-9988

 

定休日 火曜日

 

menos.stores.jp

 

 

 

2016.07.28 Thursday

MENOS BBQ

先日、火曜日にMENOSのスタッフでBBQをやりました!

 

場所はお馴染み立川の昭和記念公園♪

 

 

もちろん、集合時間に半数以上遅れてきたのは、、、ここだけの話です笑

 

ついてさっそく「乾杯〜!」

 

 

そして大量の食材を調理開始!!

 

 

マシュマロ食をべているんでしょうか?

 

調理場では廣瀬さんが料理の腕を見せてくれました!

 

 

その後、男子チームはバスケにフットサル!!

ハットリ君、ナイスシュート。

 

 

でも塩分取りすぎですね。。。

 

 

スタッフの家族、子供も参加で賑やかです^^

 

 

ピースで応援する葉ちゃん☆

 

同期のゆうやは何故か棒立ち・・・

 

 

そして

みんなのアイドルあおころちゃん♪

ボールを一生懸命持ってる姿だけで心奪われます///

 

続いて

みんなの姫あおぞらちゃん!!

 

 

汗だくで応援してて癒されました。。。

 

 

ダブルあおちゃん^^

 

 

 

 

 

 

menosもスタッフ全員がこうやってゆっくり揃うのはなかなかレアになってきているので

 

こうした時間が凄く貴重だなぁ〜とウーロン杯片手に思いました。

 

また、年末、来年に向けてチームワーク高めていきたいと思います!!!!!

 

 

ハマダ

 

 

 

 

 

2016.03.04 Friday

シャンプーについて

今日は皆さんが毎日使っているシャンプーについて書きたいと思います。

今、世の中ではほんとに沢山の種類のシャンプー、トリートメントが存在しています。

何を基準に選んだらいいか分からない、自分に合っているかわからない、というお客さんの言葉をよく聞きます。

「ノンシリコンシャンプーが良い」
「オーガニックが良いらしい」
他にも色々ききますが、ひとりひとり髪質が違うのできっぱりとは言えませんね。



シリコンも髪にとってはキューティクルを保護したり、熱、摩擦、紫外線から髪を守ってくれます。
ドライヘア、ダメージヘアには、ほんとに必要不可欠といっていいです。

ですがシリコンシャンプーだと頭皮に残留したり、髪の毛が細くなるなどとも聞きますね、、、
そういったのが気になる方は揮発性シリコンが入ったシリコンシャンプーを使うのが良いです!

シャンプーのメリットデメリットを知っての上で使っていただきたいですね!



あともう一つ、たまにチラッと話しになり気になるのが「リンスインシャンプー」

ドラッグストアだったり、銭湯やホテルなどでも見かけたことがあると思います。

確かにリンスinだから一石二鳥〜♪なんて思ってしまいそうですが、、、

絶対にオススメしません。

なぜならば、髪を洗うシャンプー→汚れを落とす
リンス→保湿、ケアする
という間逆の事を一緒に出来るわけがないからです!!

リンスインシャンプーのデメリットは洗浄成分は良い意味ではなく弱く、トリートメント効果はほぼないのです!!!


シャンプーで求めるものは人それぞれだと思いますが、年齢と共に髪の毛も老化していくので
気づいた時にはもう遅かった。。。
なんて事も。


こちらはgift by menosで取り扱ってる「davinesシリーズ」は沢山のラインナップが揃っています。

オーセンティック
オーガニック
ナチュラルテック
女性にも嬉しい抗酸化作用もばっちり!

髪質や頭皮の悩み、香りでも選べます♪

質が良いので小さな赤ちゃんも使えるものになっています。





気になる方はスタッフに尋ねてください!


私も体に使うものは徹底的にケアし、良いものを使っていきたいと思いました☆

ハマダ
2016.01.20 Wednesday

映画

こんにちわ、濱田です。
最近は時間があると映画を観ています。

ストーリーはもちろん、ファッションやヘアスタイル、時代背景や、演技力など、
色んなところに視点を変えて観て見るのもなかなか面白いです。

私の好きな映画を少し紹介します!

「THE WRESTLER」
これは私の好きなプロレスラー葛西純がオススメする作品。
プロレス界のリアルなところまで再現されていてランディに男泣きしてしまう映画だと思います。」


次は名作「フォレストガンプ」
フォレストの一途さと純粋さに胸を打たれてしまう映画。
前半のコメディっぽい感じもすごく良いし、いろんな人と出会ってフォレストらしい生き方をしていくストーリーに感動しました。
プロポーズした後に「僕は頭は良くないけど、
愛がどんなものかは知ってるよ」ってセリフが一番印象的ですね♪



「seven」
七つの大罪になぞらえた犯罪が次々に起こっていくストーリー。
バッドエンドで映像も少し過激ですが、人間がもたらす欲や感情…
人間って怖いなぁ、と思う映画でした。
謎が謎を呼び、解決したとおもいきやまた事件!!
ミステリーやサスペンスが好きな人は是非見てください。




最後に「AMERICAN HISTORY X」
人種差別。重くて難しい映画です。
兄と弟の間で起こる食い違いだったり、家族の中で起こる反乱。
『X』に込められた意味も観ていたら分かってきたりするんではないでしょうか!?



他にも紹介したい映画があるので、次は重いやつじゃなく、
ほっこりした映画にします笑

みなさんもこれぞ!というっやつがあれば教えてください。



 
2015.12.04 Friday

ILUUMINA COLOR

こんにちわ

gift by menos アシスタントの濱田です。

9月から導入しているillumina colorを使い始め早3ヶ月!

お客さんからの評判もよく、質感、色、艶、全て満足度の高いカラー剤になってます。

近年、キーワードになっている『外国人風カラー』や『透け感』『くすんだ色』

がブリーチせずにも体感出来ます。


特徴は

★『ヘアカラーにおけるダメージを最大限引き起こさない』処方を採用
※ヘアダメージ40%off
毛髪に付着する不純物(銅イオン)の影響を防ぐのでダメージを最小限に抑えてくれ、カラー後のゴワつきも少ない軽やかな仕上がりに!

★続けるたび、髪本来がもつ艶がキープできる!

★髪に透明感と柔らかさが表現できる青〜紫のクリスタルアッシュパレットを使用!


ハイトーンブリーチ毛に根元は6OCEAN3%
毛さ先は8OCEAN6%を単品で


CORAL×NUDE


SAFARI×OCEAN×ORKID


こちらはgift by menosのスタッフ魚住先生!
NUDEをベースにローライトをいれたカラー♪

髪質ベースによって色んな発色を出せるのでパターン化もされません。

ワンランク上質なカラーが楽しめます(^ω^)

髪からもフェロモンが出てる様で美しいですね*



日本人特有の黄色くて硬く見えやすいパサついた髪質もクリスタルアッシュベースに設定してあるので、
柔らかい質感に見えます◎

気になる方は是非イルミナカラーを体験してみてください!!

それでわ。
2015.06.10 Wednesday

Refresh Scalp Shampoo!

こんにちわ☆

今日は過ごしやすくいい天気ですね!

東京も梅雨入りしたみたいで。

7、8月は猛暑が予想されますが、、、みなさん、熱中症対策しっかりしてくださいね^^




MENOSでは夏用?梅雨用?に、リフレッシュクールシャンプーを使ってます!



このシャンプー凄いんです、、、

爽快感が半端ないです!

頭皮がかなりリフレッシュされて一気に嫌な皮脂も臭いも綺麗にしてくれます◎

エアコンの温度も2、3度は節約できるかと思われます。


洗いあがりもサラっとした質感でしっとりまではいきませんが保湿力もあります!

香りはフローラルミントの香りです

6種類のオーガニックハーブ
・ノバラ
・ラベンダー
・タイム
・ローズマリー
・セージ
・セイヨウノコギリソウ

のエキスが入ってます☆

最近、様々な商品に含まれていて注目度の高い『セージエキス』!!

育毛効果、抗炎症、抗酸化作用、抗男性ホルモンの収斂、抗菌、制汗、防臭の効果があります◎

夏にぴったりなシャンプーなので気になった方は是非スタッフに声をかけてください〜


それではMENOSでお待ちしています!

はまだ
2015.06.08 Monday

お魚居酒屋

こんにちわ濱田です


先日、知り合いが働いている、魚屋が母体の居酒屋とすし屋『魚真』下北沢店に行ってきました!

ここは9店舗お店を展開していて他にも吉祥寺、乃木坂、恵比寿、四谷、銀座、経堂、、、と色んな場所にあります。

とても、魚の仕入れにこだわっていて、魚を食べるなら魚真!というくらいです☆

本当に鮮度の高いものばかりで、お店の雰囲気も古風ある感じが素敵です。

カウンター席では魚をさばいてるのが見れるので是非いってみてください^^



オススメのメニューはなんといってもお刺身の盛合わせ!

他にも白子の天ぷら、茄子と蟹の瓶土あんかけ、カリカリおじゃがとキャベツのサラダ!がオススメです。

年齢を重ねるにつれ、食のこだわりが出来てきている気がします。

いかに美味しい料理、美味しいお酒を楽しめる場所を常に追求している毎日です笑

もちろん、それ以上にいいスタイル、お客さんに喜んでもらえる様なサロン作りにも力を入れていろんなことに追求していきます!


それでは☆
 
2015.06.04 Thursday

はじめまして!

こんにちわ!

6月からMENOSに入社した濱田です。

今は1階のgifta by menosにいます

ウィービングカラーとマッサージが得意です◎

まだまだ未熟ですが、早くお客さんに顔を覚えてもらえるように頑張ります

よろしくお願いします!
 
Powered by
30days Album