ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オススメのご飯屋さん飲み屋さん教えて下さい! | main | 中華料理のすゝめ >>
2019.07.25 Thursday

アサヒのビール工場

自分はビールが好きでけっこう飲むんですが、中でも日本のビールの中ではスーパードライが一番好きです。Tシャツもってるくらい好きです。割とTシャツに趣味が出がちです。

そしてこの間のお休み、遂に小田原にあるアサヒスーパードライの工場見学に行ってきました。もちろんTシャツ着て行きました。




外観は完全にブラックミラー。平日だったので人も少なくて雰囲気的にはもう入ったらシャバには出てこれないんじゃないかという空気が漂います。


受付を済ませてスーパードライの歴史をまとめたビデオを見て、シャレオツなビルの中に通されます。






このタンクの中にスーパードライが瓶に換算して80万本、一人が一日で一本飲んだとしても2100年以上かかるらしいです。


ガラス越しですが、めっちゃ麦っぽい匂いがしました。


中は機械がめちゃくちゃ整備されてて、稼働させてる人自体はすごく少なかったです。みんな記憶を消されてどこかに行ってしまったんだろうかという不安がよぎります。



缶に泡が立たないように高速で回転させながらビールを注いでるそうです。この日は行ったのが遅かったのでその様子は見れませんでした。めっちゃ見たかった!




見学が終わったら最後は工場でできたばっかりのスーパードライが飲めます。工場で説明を聞いてから飲むと普段よりめちゃくちゃ美味しく感じます。



すんません。ただの最高の空間でした。しかも無料。


早い時間に行った方が工場が稼働してるのが見れるのでおすすめです。


何かおすすめの工場あったら教えてください。



服部



この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album