ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫島日記〜佐柳島◆ | main | 私の必需品 >>
2019.12.10 Tuesday

夏休みinカリフォルニア


1日目

 

成田空港

 

 

 

 

 

この写真の時は余裕をかましていたんですが、まず行きのフライトで乗客みんな悲鳴を上げるほど飛行機が落ちました。

 

飲み物全部飛んでってこぼれました。笑

 

僕はその後完全にビビり倒していたのでアドレナリン出まくりで10時間くらいのフライトあんま寝れず。

 

 

東京→ロサンゼルスの時差は17時間。到着したのは朝9時なので日本で言うと深夜の2時。

 

完全に真逆の時間なので、今までそんなに時差ボケ感じたことなかったんですが、飛行機で全然寝てなかったのもあってけっこうポンコツな感じになりました。

 

 

 

飛行機から見えたハリウッドシンボル。隣の仲良くなったおじさんが教えてくれました。

 

写真撮ったほうがいいぜ、メン!みたいな感じで言われたんで撮ったんですけど

 

 

正直小さくて何なのかわからなかった。笑

 

 

 

 

 

 

やっと到着。

 

時差を慣らすためその日から出かけました。

 

 

 

空港降りて最初に感じたのは行ったことないのになんか見たことある気がするという感覚でした。デジャブ。

 

 

ついに三十路前にして自分もスピリチュアルの世界の扉を開いたかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ

 

前世はLAで暮らしてたかも

 

そんな気すらしてきます

 

 

 

 

 

 

違いました。

 

 

 

グランドセフトオートでした。ただのオタクでした。

 

でも、本当にまんまそのままでビックリしました。外国人で龍が如くとかやってる人も新宿で同じ現象になる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に行ったのはローズボール。

 

 

普段はアメフトのスタジアムらしいんですけど、月に1度スタジアムの周りを使ってめちゃくちゃデカいフリーマーケットが行われます。日本の古着屋さんとかも買い付けによく来るみたいで、日本人の方も多かったです。

 

 

バイヤーの人には争奪戦らしくて入る時間帯によってチケットの値段も変わるみたいです。

 

 

洋服だけじゃなくて、なんでもありました。家具、小物、スケボー、眼鏡、植物、自分で描いてる絵を売ってる人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


フリーマーケットなので、割と交渉したら安くしてくれます。LA行く人には是非おすすめしたいです。食べ物とかもいっぱいある。

 

 

 

あとは行ってみたかった場所、AMOEBA MUSIC。ここも1日目に行きました。

半端じゃなくデカい。アメリカはどこ行っても広いしでかい。新譜から旧譜までレコードが大量にあります。

日本のシティポップは現地でも人気があるっぽくて、山下達郎とかもありました。レコード好きな人は余裕で一日潰せる感じでした。

 

店内もライブできるみたいで、ステージがあったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

あと夕方に行ったのはグリフィス天文台。LALALANDにでてくる有名なとこです。

 

 

 

 

 

 

 

色がもうLALALAND。

 

LAの朝と夕方は空がめっちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕方行ったので、空のグラデーションが変わっていく感じが見れました。気持ちだけはライアンゴズリングでした。

 

 

 

 

 

 

ここが私のアナザースカイ

 

って言いたくなる芸能人の気持ちがちょっとわかってきます。

 

 

つづく

この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album