ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 韓国のドクターズコスメをレビューしてみたい | main | 早めのクリスマス会 >>
2019.12.20 Friday

MENOS 中途募集のお知らせ

 

 

MENOSでは、現在中途採用でのアシスタントを募集しています。

 

まずはお店のことをまとめた概要になります。

 

 

MENOSは1階が多肉植物、塊根植物など植物の販売、器、鉢などの植物に関するお店となっており、2階の2フロアがヘアサロンとなっています。会社としては同じ業態で、基本はスタイリスト、アシスタントは2階での勤務になります。

 

 

 

 

 

 

 

2階の2つのサロンはスタイリスト毎に分けられていて、アシスタントはどちらのフロアも行き来する形になります。(現在スタイリスト5名※一人産休中)でオーナーが週に1度サロンワークで出勤する形になっています。

 

内装、雰囲気がフロアで変わります。

 

STUDIO MENOS

 

 

 

 

MENOS

 

営業時間は

平日   11:00 - 最終受付 20:00   土日祝 11:00 - 最終受付 19:00 

 

9:50には出社 練習は営業後、営業前の時間からでも可能です。

 

帰る時間は人によってまちまちですが、早ければ20時には帰れる日もあります。練習も強制的に毎日というわけではないので、この日には用事がある、早くに帰りたいという場合は自分で練習を組むかんじになるので早上がりも可能です。

 

 

福利厚生完備 完全週休二日制になります。

 

長期休暇 夏と冬に連休が取れます。(夏はずらしてとることも可能です。スケジュールと相談する形にはなるのですがバラバラでとることも可能です。)

 

 

お店の特徴としては、アシスタントのうちからウィッグをメインに練習するというよりはモデルさんを呼んでもらって実践的に練習するという形をとっていて、早くからお客さんに直接施術する機会が他のお店に比べると早いと思います。モデルはモデルハントしても良いし、minimo、インスタグラムなどで募集をかけていることが多いです。minimoの手数料等に関してはお店が負担します。

 

また、モデルとして施術した売り上げの10%は歩合として給料に加算されるのでやればやるほど給料は上がります。

 

カリキュラム、マニュアルが事細かくあるというお店ではないので、基本的には自分で目標(いつまでにスタイリストになりたいなど)を決めてもらってスタイリストがサポートして目標に近づくための流れを一緒に考えていきます。

 

 

他にもアシスタントのうちからでも、お店でこういうことをやっていきたい、お店のここを改善したい等、積極的な意見があれば上下関係なくフラットにミーティングできる機会を設けています。(月一回スタッフでのミーティングがあります)

 

 

スタッフは20代から30代で、みんなそれぞれスタイルは違うのですが穏やかです。笑

あまりアシスタント、スタイリストというかんじの壁はないので楽しく働ける環境です。

 

 

 

 

 

ただ、学校みたいなかんじで細かくステップを踏んでいくカリキュラムではない分自分で目標を考えられないと成長が止まってしまう環境ではあるので、お店としては自分で課題や問題を考えて前に進める人を求めています。

 

逆にこれをやってはいけない、みたいなものはほとんどないので柔軟な考えやアイデアがあったら反映しやすい職場です。サロンに関することでなくても、やりたいことがあったらお店としては基本的には協力的な体制です。

 

 

 

 

11月に旧芽の巣山にて他のサロンの美容師さんと合同の写真の展示をやらせてもらいました。

 

 

stylist:服部

 

 

 

募集条件


○美容師免許取得の方
○美容師として1年以上実務経験のある方
○心身共に健康で、明るく、素直で、ポジティブな方
○お店のディレクション、自分のお店をもってやっていきたいという気持ちがある方、自分で考える力がある方


■募集は随時行っております。
■応募方法
下記の応募必要書類を郵送して下さい。


○履歴書(お返しできません)*携帯電話番号は必ず記入しておいてください*
○あなたの写真(バストアップ1枚・全身1枚・計2枚)(お返しできません)
送り先
〒166−0003
東京都杉並区高円寺南4−24−1第二下田ビル202
TEL 03-3318-8056
HAIRSTUDIO MENOS 宛
□採用までの流れ
履歴書確認後、携帯の方に面接時のご連絡をさせて頂きます。
面接での選考→後日サロンワーク、合否のご連絡をさせて頂きます。
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

www.menos.info

Powered by
30days Album