ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 休業のお知らせ | main | 4月の生活 >>
2020.04.06 Monday

自粛生活

こんにちは服部です。


まず、4月に予約頂いていたお客さん方、急な休業でキャンセルさせてもらった方、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。


自分は正直な所こんな大事になるとは最初は思ってなくて、大袈裟でしょっていう気持ちで2月くらいは過ごしていました。が、海外の大変な様子だったり友達の話を聞く中で3月の中旬あたりからは実際働いてて良いのかな?とか、お客さんや家族のことを考えながら、何が正しいのか、迷いながら働いていた面もありました。仕事しないと補償もないし、国は和牛とかマスク2枚とか言ってるし、実際厳しい面がありました。


そんな中で早くにこのタイミングでの休業の判断をしてくれたオーナーにはとても感謝しています。経営者の立場から考えたら1ヶ月休業するなんてめちゃくちゃ怖いと思います。自分が逆の立場だったらチビります。


なので、自分としては自粛期間をなるべく無駄にしないように、お店に還せるように考えて過ごしたいです。




中学生、高校生以来の1ヶ月以上の休みって事でこの9年間美容師しかやってきてないので、この際新しいスキルをインプットする機会にしたいっす。


中途半端な英語をもっかい勉強し直すのと、ipadを買ったので元々すすめてた海外の方向けのポスターをphotoshopで作りたいと思います。


これはまだ試作ですが、この期間に詰めたいです。

作ったものは友達の店とか、知り合いのお店に置かせてもらおうと思ってます。






こんな事書いちゃってますが、大して喋れません。

先に広告を作っちゃってから自分を追い込みます。




最初はいきなり1ヶ月休みになって徒歩に暮れましたが、考えだすと色々できることはたくさんあるなあとも思います。


ここから収束までどのくらいかかるかはわからないですが、今はインプットの期間と考えてプラスに過ごしたいです。


皆さんも体に気をつけてお過ごし下さい。また再開して会えるのを楽しみにしております。


服部

Powered by
30days Album