ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自粛生活 | main | 4月の自粛生活 >>
2020.04.06 Monday

4月の生活


こんにちは、廣瀬です。


4/4の土曜日から、menosは休業することになりました。

いつも来て頂いてるお客様、

急なキャンセルのご対応ありがとうございました。


オーナーのカズさんは

かなり勇気を出して下した決断だと思います。だって家賃とか人件費とか、どうなる??

そんなことは後で、と言って休業に踏み切ってくれました。感謝しかありません。

お客様も電車に乗るリスクを避けられたり、今必要な判断だとも思うし、そのくらいしないといけない世の中というのも正直こわい。


けど、自宅待機になってから脳みそをフル回転させています。

入社以来、こんなにも仕事に向き合って物事を考えています。

昨日、menosのスタッフみんなでリモート会議をしました。毎日会って話していた仲間と長い間離れるのは、変な感じです。みんなの顔が見れて、少しホッとしたのと、みんなの前向きな意見や、くだらない話もできて、かなりいい時間でした。


家でじっとしている時間なんて12年間無かったので、この時間を無駄にしないために

今までして来たことを深めたいと思います。


まずは読書。

小説が好きですが、まとまった時間が無かったので、じっくり読みたい。

あと、休みの時しか出来なかった勉強。



日本史、美術史。

冒険図鑑はサバイバル生活が来た時に発揮出来る様に。

というのは少し嘘ですが、読んでいると

為になる事ばかり。面白いです。


あと、夫婦の時間を楽しみたいと思います。

もともと生活の時間が合わないので、

家でごはんを向かい合って食べる事が殆どありませんでしたが、お互い自宅にいる時間が増え、朝早起きして散歩、朝、昼、夜ごはん、家事を分担して、世の中の事を話し合う、普通の生活が出来る喜びを噛みしめたいと思います。

あとはとりあえず太らないように。


休業になってから、お客様と友達、家族からたくさん連絡が来ました。menosの再開を待っていてくれて、皆さまありがとうございます。

体調に気をつけて、乗り切りましょう!


Powered by
30days Album