ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 4月の生活 | main | 自己紹介 アシスタント キムラユリコ >>
2020.04.06 Monday

4月の自粛生活

こんにちは!小林です。


まずは、4月にご予約いただいていたお客様、急なキャンセル連絡を快く受け入れていただいてありがとうございます!

来店しようと思っていたお客様、ご迷惑をおかけしてすみません。

うちのお店は4日から営業をお休みする事になりました。


わたしがあれ?大丈夫かな…?って思い始めたのは週末の不要不急の外出を自粛して下さいと言われ始めた頃です。

志村けんさんが亡くなってしまったのも大きいです。

それまでは自分は大丈夫だって勝手に思っていた気がします。


日々状況が変化していく中で、うちのオーナーはいち早く休業の選択をしてくれました。

やっぱり働かないと収入は無いわけで、収入がないと生活ができないわけで…

お店を維持するのにもお金がいるわけで…

ってなんかよく分からない気持ちで働いていましたが、休業するって選択を出してくれて何だかスッキリした気がします。

生きる為に働いてるけど、今は生きる為に働かない。

今はそれがベストだと思ってます。


スタッフでリモート会議をしたり、休業になるまでの間に何度も話し合いをして、こんな状況にならないのが一番いいんですけど、こんな状況になって改めてうちのスタッフはみんな最高だなってホントに思いました。

みんな大好きです。


さて、学生ぶりの1ヶ月のお休み…

何をするか…

まずは普段は全くしない料理に挑戦しようと思います。

ちゃっかりお店にある料理本を借りてきました。

後は、今月から飼い始めた猫のみのくんと仲良くなる時間にしたいです。

そして、ダラダラが大好きなんですけど、ダラダラしない生活をします。

太らないように…

毎朝ラジオ体操します。


後は、これからのメノスの為に何が出来るか考える時間にしたいと思ってます。


お休みが終わったらまたお客様と笑って会いたいです!

みんなで乗り越えましょう!!





Powered by
30days Album