ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自己紹介 アシスタント キムラユリコ | main | おうち時間 >>
2020.04.07 Tuesday

コロナ自粛

こんにちは根岸です。


まず、突然のお店休業でお客様には大変ご迷惑おかけしております。今のところ5月を目安にスタート予定です!今後のお店の動きインスタ、hpでも詳細アップさせていだくのでよろしくお願いします。


menosが4月いっぱい自粛になると決まって約1ヶ月時間がある。

今までは週2日休みで後は朝から夜まで仕事。
休みの日は1日は1人でゆっくり(主にサウナ)して2日目は家族と過ごす。
なんとなくこんな日常だった。

時間が経つにつれてコロナの感染も広がり、お店の予約にも影響が出てきた。

海外のニュースや、インタビュー記事、外国に住む日本人のメッセージやNetflixの『コンティジョン』などなど、コロナに関連する物を目にして他人事ではなくなっていった。

まだゆるい自粛ムードな時にオーナーが約1ヶ月の自粛をすると決めてくれた時は感謝しかなかった。
同時に生活の心配とかもあったけど感染のリスクを考えたら後からなんとでもなるかなと思った。

仕事が休みになってまず家の備蓄をした。主にカップ麺などの日持ちするやつ。
次に作業部屋作り。クローゼットの部屋に机、椅子、パソコン、電源を確保。家で仕事のことを考えたりする時は外に出てたからその環境作り。

staffのみんなでonlieのミーティングもした。なんかいつもと違う感じで笑った。これからちょくちょくやる予定。
時間はまだまだあるから色々なことに挑戦しようと思う。お店のことももちろんだけど、音楽、写真、料理、サウナの知識とかも深掘りしたいな、、、

あまり下向きには考えずに色んなことにプラスになるように動いていきたいと思ってます。

堂々とサウナに行きたい。遊びに行きたい。飲みにも行きたい。仕事もしたい。
1日でも早く日常に戻ってまたいつものようにお店で皆さんに会えるの楽しみにしてます!!

みんなで乗り切りましょう!!
Powered by
30days Album